クルーズ、GameFi分野に参入 子会社CROOZ Blockchain Labが担当



クルーズ<2138>は、9月2日、GameFi分野に本格的に参入すると発表した。当該事業はクルーズグループの100%子会社であるCROOZ Blockchain Labが担当する。

クルーズはゲーム事業においてフィーチャーフォンの時代から当該事業に参入し、スマートフォンでのソーシャルゲームについても、Mobage月間人気ゲームランキングで2位を獲得した『熱血硬派くにおバトル』や、リリースからMobage総合ランキング20ヶ月連続TOP20を記録した『アヴァロンの騎士』を始めとしたオリジナルゲームや著名IPを使用したゲームなど、数々のヒットタイトルを提供してきた。

今後、大きく成長が見込まれるGameFi分野においても、今まで培ってきた企画、運営などのノウハウをもとに、魅力的で、クオリティの高いゲームの提供を図るとしている。

クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る