Gala Games、稼ぐ要素を持ったPvP eスポーツ「Spider Tanks」を10月31日にローンチ


Gala Gamesは、9月2日、ゲーム性を重視したブロックチェーン「プロジェクトGYRI」のデビュー作として、初のWeb3 PvP eスポーツ、Spider Tanksを2022年10月31日にローンチすることを発表した。

ローンチに先駆けて、現在Spider Tanksストアに「プラネタリーノード」を期間限定で販売中となる。


▲Spider Tanks / Planetary Node

プラネタリーノードは、ノードライセンスを購入したコミュニティメンバーによって運営する。

ノード運営者は、Spider Tanksの分散型エコシステムにコンピューティングリソースを提供する見返りとして、定期的に報酬を獲得することができる。

プラネタリーノードの詳細については、Gala.Games( https://links.gala.com/BdEmEH9e )で確認できる。

Spider Tanksは、数々の受賞経験を持つオランダのゲームスタジオ「GAMEDIA社」が開発した、未来型eスポーツ・タンクバトルゲームとなる。

無料でプレイできる一方で、スキルベースの競争、リソース収集、プレイヤー主導のアップグレードサイクルを中心に、実際の報酬を獲得するための様々なPlay-to-Earnメカニクスが組み込まれてる。

プレイヤーはガレージでタンクのボディや武器を組み立て、ユニークなタンクを作り上げる。独自の「スパイダータンク」が完成したら、アリーナマップにて、メカニック・モンスターたちの戦いが始まる。

このPvPeスポーツでは、親しい友人たちとプレイする以外にも、高額賞金をかけたバトルでの腕試しが可能。先日行われた公開プレイテストでは、毎週約25,000人のプレイヤーが参加し、合計60万回以上のバトルが行われた。

アップグレードが可能なタンク、武器、ボディは、Spider Tanksストア( https://links.gala.com/HwS7OOG1 )での購入が可能で、二次流通市場での自由な売買も可能。


■ゲーム機能情報

・独自の軍隊を作る
バトルアリーナでタンクのボディ、武器、特別なアイテムのユニークな組み合わせを試すことができます。30種類以上のヒーロータンク、45種類の武器、45種類のボディをレアリティ別に組み合わせて楽しむことができる。




・軍隊をアップグレード
レベルアップするごとに、ランダムな確率でタンクパーツのパワーアップが可能です。 スパイダータンクの価値を高めるためのアップグレードは、プレイヤーが手動で行うことができます。アップグレードのレベルはランダムで、それぞれのアイテムがユニークで特別なものになる一方、完全に最適化されたアイテムが手に入る確率は低く、非常に魅力的で価値のあるものになる。

・ゲームモード
ゲームモードの追加予定
チームデスマッチ     :キル数の多いチームが勝利となる総力戦バトル
キャプチャー・ザ・チキン :チームの目標は、できるだけ多くニワトリを捕まえること
キャプチャー・ザ・フラッグ:唯一の旗を最も長時間保持したチームが勝利

・プレイ方法
複数のプレイ方法
パイロット:タンクを直接操作して、PvPマップで戦い、一瞬たりとも見逃せない戦闘を繰り広げる
キャプテン:PvPマップで自分のために戦うスパイダータンク・パイロット軍隊を作り上げる
バロン  :PvPマップを所有し、自分のマップで開催されるバトルから報酬を受け取る

・報酬獲得方法
このゲームのブロックチェーン報酬トークンシステムでは、参加者は、バトルでの勝利、バトルを開催するマップ/ランドの所有、ノード運営など、さまざまな方法で勝利ポイントを獲得することができる。

・バトルグラウンドを選択
現在、古い鉱山や恐ろしい道、危ない遊歩道のある「Safe Haven(安全地帯)」、野生の古代遺跡がある「Jungle Temple(ジャングルの神殿)」、ワイルド・ウェストの対決が楽しめる「Death Canyon(死の渓谷)」、氷点下の「Arctic Base(極地基地)」などを含む、6種類のマップが用意されています。ゲームローンチ時には、さらに多くのマップが用意される予定。


Gala Gamesのゲーム部門代表、John Osvaldは

「我々は、収益要素を持つ初のWeb3 PvP eスポーツのローンチを控え、またしてもゲームにおける新たな初体験の到来を告げています。無料プレイヤーも、NFTアイテムの購入を選択したプレイヤーも、共に努力に対して報酬を得ることができます」

「Gala独自のブロックチェーンのローンチと相まって、所有権を通じてゲーマーに力を与える、という私たちのコミットメントをさらに強固なものにしています」

とコメントしている。


■関連サイト



Gala Games

会社情報

会社名
Gala Games
企業データを見る