南日本酪農協同、「ヨーグルッペトレジャーII」を期間限定でリリース! 「超過酷」「激ムズ」と話題のオンラインゲーム最新作が登場!

南日本酪農協同は、2020年に第1弾が配信され、「超過酷」、「激ムズ」と SNS を中心に話題沸騰、応募総数26万7,732通を獲得したオンラインゲーム「ヨーグルッペトレジャー」の新作「ヨーグルッペトレジャーII」を9月1日よりリリースした。10月31日まで配信する予定だ。


■前作からさらにパワーアップ!「ヨーグルッペトレジャーII」が9月1日より配信開始!
「ヨーグルッペトレジャー」は2020年に第1弾が配信され、「超過酷」、「激ムズ」とSNSを中心に話題沸騰、応募総数26万7,732通を獲得したオンラインゲーム。今回はその第2弾として、2年ぶりの復活となる。

ヨーグルッペトレジャーIIでは、前作同様東京ドーム約247個分という広大なフィールド「ミザヤキ」を歩きながら宝石を探していくという内容。

緩いストーリーと登場人物との会話はツッコミどころ満載。ゲームは宮崎県が舞台となっており、名所がランドマークとして登場する。長引くコロナ禍で満足に旅行ができない方や、帰省できなかった方も充分に宮崎を堪能することができる。


■隠し要素、新イベントなどパワーアップポイントも満載!
「ヨーグルッペトレジャーII」では、前作の面白さそのままに、さらなるアップデートが施されている。

① 商品バーコード入力で隠し要素が発動
Dairy商品のバーコードに記載されている指定ナンバーを入力すると、フィールド上の特定の場面で思わずクスッと笑える変化が起こり、「ミザヤキ」の地がより豊かになっていく様子を体験することができる。

 

②サブクエが充実
宝石を10個集めるたびに、「謎のドラゴン」が父と母の恋愛エピソードを話しにやってくる。2人の過去に詳しい「謎のドラゴン」は何者なのか、100個集めた時に、真相が解き明かされる。

 

③「鬼」と戦闘可能な特別イベントが新登場
前作では敵である「鬼」が現れても戦うことができなかったが、本作では宝石を手に入れるために戦闘することが可能になった。

④東村アキコさんの漫画とコラボ
宮崎を代表する漫画家「東村アキコ」さんの漫画「ひまわりっ ~健一レジェンド~」とコラボ。8bitになった主人公たちがヨーグルッペトレジャーIIの世界「ミザヤキ」にいるので、探してみてほしい。


■2年お待たせしたので賞金は前回+2万で102万円!宝石を見つけて現金、オリジナルグッズをゲット!
宝石には、「抽選で現金が当たる宝石」、「抽選でプレゼントが当たる宝石」と「ヨーグルッペに関するさまざま情報が見られる宝石」の3種類があり、フィールド内に計100個埋まっている。宝石は何個も見つけて複数のキャンペーンに応募することも可能で、景品として現金や、豪華賞品等が当たる。また、今回の賞金総額は、前回の100万円に、2年お待たせしたので2万円が追加され、総額102万円に。豪華賞品を広くゲットできるチャンスとなっている。


■ヨーグルッペトレジャーⅡ ゲームストーリー概要
宝探しから数年・・・冒険はまだ終わっていなかった。
ある夜、ヨーグ・ルッペの夢の中。
昔生きていた頃と同じ姿で、父が出てきた。
「パパは、まだアライブだ。何者かに呪いで姿をチェンジされたのだ・・・」
そこで目が覚めた。夜はまだ明けていない。はっきりとした夢。
本当に父が生きていたらいいのに。頬は、涙で濡れていた。
ふと気がつくと、枕元にあるシャベルが光り輝いている。
手に取ると、どこからともなく声が聞こえてきた。
「ミザヤキの大地に埋まりし宝石 100 個。さすれば、呪いは解かれん」
再び、シャベルを肩に担ぎ、広大な大地へと駆け出したヨーグ・ルッペ。
しかし、ミザヤキの地には、なにやら不穏な空気が漂っている。
果たして、彼女は宝石を見つけて、父の呪いを解けるのだろうか。

 

<「ヨーグルッペトレジャーⅡ」特設サイト URL>
https://yoghurppe-treasure.jp/

<南日本酪農協同公式 TwitterURL>
https://twitter.com/love_skal1971