決算記事まとめ(8月29日~9月2日)…決算まとめ、ブシロード&ミクシィ決算レポート、ウィットスタジオ&プロダクションI.G

8月29日~9月2日に掲載された決算の記事は以下のとおり。


 

■8月29日

サイバーエージェント、グループ従業員数は新卒入社で6406人と過去最高 ゲームとメディア拡大もネット広告が大幅減に 一体なにが?

ガンホー、第2四半期末のグループ従業員数はQonQ1人減の1424人

ノックノート、2022年5月期の決算は最終利益1億2900万円と黒字転換 東方Project 二次創作のスマホゲームを開発中

Brave group、21年9月期は3億800万円の最終赤字

決算記事まとめ(8月22日~26日)…モブキャストHD&日本一ソフト決算レポート、DetonatioN、サクセスなど



 

■30日

【決算レポート】ミクシィ、1QはFC東京連結化でスポーツ急成長も先行投資響き営業減益 利益高進捗も費用増見込み通期予想は据え置き

Aiming、第2四半期末の従業員数は37人増の563人 新作開発が大詰め、規模拡大でスピードアップ 台湾オフィスは「クオリティアップに今後貢献」(椎葉社長)

まんだらけ、2022年7月売上高は9%増の9億2400万円 店頭販売好調、電脳ショップ「ありある」含む通販も堅調

コロプラ、第3四半期(22年4~6月)のグループ従業員数は8人減の1367人

角川ゲームス、2022年3月期の決算は最終損失5億3600万円と赤字転落 同社より独立したドラガミゲームズが7月より始動



 

■31日

ウィットスタジオ、22年5月期決算は経常利益2.3億円と前期4.8億円の赤字から黒字転換 『SPY×FAMILY』や『王様ランキング』など

 KLab、第2四半期のグループ従業員数は13人増の648人 ゲーム部門が増員に

コーエーテクモHD、第1四半期のグループ従業員数は350人増の2413人と過去最高

フロム・ソフトウェア、22年3月期決算は最終利益123%増の30億円…『ELDEN RING(エルデンリング)』の「記録的なヒット」で

【決算レポート】最高業績で22年6月期を締めくくったブシロード、23年6月期は中期計画の売上1000億円達成に向けた仕込みの年に



 

■9月1日

マッグガーデン、2022年5月期決算は売上高20%増の25億円、最終利益16%増の3億5900万円)と2桁増収増益を達成

フレイムハーツ、22年3月期決算は最終利益10.7%減の9400万円 デジタルハーツHD傘下のゲーム開発・CG映像制作会社

ケイブ、従業員数が57人減の61人と半減 同社都合の退職と台湾子会社の解散で

 

■2日

【決算まとめ(1)】ゲーム関連企業37社の4~6月…TCG好調のブシロードの業績が好転 サイバーエージェントは『ウマ娘』周年の反動が響く ドリコムは四半期最高益を更新

スクエニHD、Embracer Groupへの海外スタジオと一部IPの売却で100億円の特別利益 23年3月通期予想は引き続き「未定」

DeNA、2023年3月期第1四半期のグループ従業員数は前四半期比100人増の2294人

プロダクションI.G、22年5月期決算は最終損失2億0300万円と赤字転落 前の期は4億5900万円の利益計上

グリー、22年6月期 第4四半期のグループ従業員数は20人増の1616人

デジタルハーツ、22年3月通期決算は売上高12%増の205億円、最終利益61%増の16億円と増収増益