C4 Connect、『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』新TVCM「放置しよう、いまだ!」篇発表会開催レポート(ダイジェスト動画つき)を公開

C4 Connectは、 現在サービス中の美少女RPGゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』(スマートフォンアプリ及びブラウザ版)(以下、 『放置少女』)の新TVCM発表会を2022年9月1日(木)に開催した。 本TVCMに出演する今田美桜さんが女神姿で登壇し、 TVCM撮影でのエピソードやゲームのテーマである「放置」にちなみ、 自身の経験や習慣について、 トークを展開した。(当日は、 新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえでイベントを開催 )

<以下、オフィシャルレポート>

9月2日(金)より関東・関西・中京・福岡にて放映されるTVCMを会場にて披露。 『放置少女』の特徴であるキャラの豊富さを体現し、 キャラや遊び方を選べるというゲーム性を「金の斧、 銀の斧」のストーリーに載せたコミカルでスピード感ある映像に注目が集まりました。

トークセッション

その後登壇した今田美桜さんもに、 TVCM撮影時のエピソードや『放置少女』について、 伺いました。

まず、 TVCM内でも着用した泉の女神の服装について、 「普段着ないような服なので、 世界観に入り込んだ感覚」と語り、 「女神役です!」と力強く言い放つ姿も。

また、 副将として共演したコスプレイヤーたちの手の込んだ衣装やTVCMのセットにも触れ、 「とっても作り込まれていて、 生で見たときには、 うわーっと声が出ました」と撮影当時の様子を語りました。

そして、 新TVCMのスローガンとなった「放置しよう、 いまだ!」については、 学生時代の苗字いじりに触れながらも、 「自分の苗字が入っているので両親が喜ぶと思います」と冗談混じりに話し、 場を和ませました。

TVCMの中の副将を選ばせるシーンをテーマに、 「究極の選択!今田美桜はどっちを選ぶ!」のコーナーが行われ、 仕事の隙間時間をどう過ごすかという問いに対して、 A「リラックスタイプ」か B「アグレッシブタイプ」かという選択肢が与えられました。 今田美桜さんは、 「趣味やショッピングなどに活用するBのアグレッシブタイプである」と答え、 休日をゆっくり過ごせるように仕事の隙間時間にまとめて用事を済ませると述べました。

また、 欲しいスキルはという問いに対しては、 A「空を飛び回れるスキル」かB「水の中を自由に泳げる」かという選択肢が与えられ、 今田美桜さんは、 Bを選びました。 選択した背景には、 泳げないという意外な一面があるようです。

そして、 『放置少女』とコラボしたいかという質問には、 自身をモチーフにした副将のキャラクターができるといいなと述べ、 「普段はのんびり屋なので、 真逆のちゃきちゃきした性格のキャラクターだと嬉しい」と希望を伝えました。

フリップトーク:“放置されちゃった経験” “放置しちゃった経験”は?

『放置少女』は、 三国志を中心にさまざまな時代の英雄たちが美少女になって登場する新感覚RPGゲーム。 『放置少女』の最も特徴的なゲーム性である “放置” について、 「ご自身が放置されたこと」をフリップで発表していただきました。
フリップに「会話」と書いた今田美桜さんは、 「盛り上がっているときに、 会話について行けなくなることがある」と答え、 会場は笑いに包まれました。

また、 放置してよかった経験としては、 「以前買ったアクセサリーが似合わないと思って放置していたが、 今は似合うようになっていたこと」と、 その時はダメでも時間が経てば良くなると、 時には放置することも大切であることを述べました。

●イベントダイジェスト動画

『放置少女』公式YouTubeにて、 イベントのダイジェスト映像を公開しております。
URL: https://youtu.be/YX2QpXoWAzM

 

 

●TVCM情報

■放送開始日:2022年9月2日(金)~
■放送エリア:関東・関西・中京・福岡
■CM URL:
WEB Full バージョン  https://youtu.be/PLOldIO0xGk
TVCM 30秒  https://youtu.be/1DNvAgy9agY
TVCM 15秒  https://youtu.be/gQd5kaMcoqI
メイキング映像  https://youtu.be/niiZku6cTFE
インタビュー映像  https://youtu.be/SKb1ylT88K0

C4Connect

会社情報

会社名
C4Connect
企業データを見る