南葛SC、第2回追加トークンを販売 チームバスの購入、遠征費に活用



関東サッカーリーグ1部に所属するサッカークラブ「南葛SC」は、9月9日、第2回追加トークン販売開始する発表した。

■トークン発行の目的
2021シーズンに入れ替え戦を制して、2022シーズンは関東サッカーリーグ1部に昇格。全国社会人サッカー選手権大会(10月開催)への出場権をつかみ、JFL昇格に向けて、チームは準備を進めている。追加トークン発行による販売売上は、選手の移動や荷物の搬入に使用するチームバスの購入、及び、10月15日~10月19日鹿児島で行われる全国社会人サッカー選手権大会の遠征費に活用する予定。

FiNANCiEでは、南葛SCを応援するサポーター、多くのスポンサーなど、全てのステークホルダーが集まることができるファンコミュニティを形成することで、クラブとサポーターの皆様の関係性を今まで以上により強固なものにし、南葛SCの成長と共に歩んでいくためのコミュニティ運営を支援する。

南葛SCのトークンは”南葛SCトークン”としてFiNANCiE上で発行される。トークンを購入した、運営の一部に携われる投票企画への参加や特典抽選などへ応募できる。

・追加販売ページURL:https://financie.jp/users/Nankatsu_SC/cards
・追加販売期間:2022年9月9日(金)13:00 ~ 2022年10月7日(金)21:00 予定 

■南葛SCトークンとは?
南葛SCトークンはクラブへの応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することでクラブ発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテム。 

■トークン購入のメリット
南葛SCトークンを購入することで、クラブ運営を支援することができる。トークンは、ポイントのように数量を持つもので、トークン保有者のニーズに応じて価格が上下する。

今後、トークン保有者が増えると、トークン価値が高まる可能性もあり、サポーターにとっても初期から応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形。

またトークンを購入することで、クラブ発の投票企画への参加権や限定イベント・限定グッズの応募ができるなどのメリットがある。