EA、「無双」シリーズを手掛けるコーエーテクモの開発チームω-Forceと壮大なハンティングゲームを開発 2022年9月後半に詳細を発表

Electronic Arts(EA)のOriginalsレーベルは、コーエーテクモゲームスと新たなパートナーシップを結び、『真・三國無双』や『戦国無双』などの人気「無双」シリーズを制作してきたω-Forceとの開発による壮大なハンティングゲームを新たにリリースすることを発表した。

このオリジナルタイトルでは、中世の幻想的な日本を舞台にAAAクラスの体験が繰り広げられる。エキサイティングな本作に関する詳細は、2022年9月後半に発表する。

コーエーテクモゲームスの開発チームであるω-Forceは、ハックアンドスラッシュ系ゲームから、ハンティングアクションゲームまで、幅広いジャンルで象徴的なゲームを制作してきた。さらに、人気の「無双」シリーズに加え、有力IPとのコラボレーションタイトルを数多く手掛けていることでも知られるスタジオだ。

▼Jeff Gamon氏(EA Partners GM)コメント
直近のリリース作品である『It Takes Two』や『Knockout City』などのEA Originalsの成功実績を活かし、素晴らしい才能を持つω-Forceと提携できることを嬉しく思っています。ω-Forceは、コンバットゲームの開発における確かな実力と、誰も予想もしなかったような革新的なメカニズムを融合させ、ハンティングアクションゲームというジャンルを次のレベルへと引き上げました。2022年9月後半、画期的な新作タイトルを全世界に公開できるのが待ちきれません。

▼早矢仕 洋介氏(コーエーテクモゲームス取締役副社長 兼 エンタテインメント事業部長)コメント
画期的なゲームを多数発表してきた実績を持つEA Originalsのサポートを受けられることを光栄に思います。EAは心強いパートナーとして、当社の開発やクリエイティブ面での独立性を全て受け入れていくださっているだけでなく、開発とパブリッシングの両面でサポートをしていただいています。EAの持つグローバルなリソースに、数々のアクションゲームを開発してきた当社が開発として加わることで、世界中のプレイヤーに今までにないハンティングアクションゲームを届けることができると考えています。全世界のゲームファンの皆様に遊んでいただけるその日が今からとても楽しみです。

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る
Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)

会社情報

会社名
Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)
企業データを見る