ウニコ、ゲーム業界を舞台にしたADV風ノベルゲーム『Plan D』を15日にリリース!

ウニコは、ADV風ノベルゲーム『Plan D』を、iOS/Android向けに9月15日より正式リリースする。

■ゲームの詳細
本作はタップのみの簡単操作で話を進めていくADV風ノベルゲーム。

ゲーム会社で働く新人プランナー「綾乃」を主人公にゲーム業界での物語が展開される。読み進めるとリアルなゲーム制作の裏側まで知ることができるかも……!?


■このゲームの特徴
①魅力的なイラスト
個性豊かなキャラクターにより物語を一層楽しむことができる。また、ノベルゲームらしくないアニメーションの原画のような絵とUIも魅力。

絵コンテ風のスチルイラスト計500枚以上使用し、目まぐるしく変わる場面を表現している。今までのビジュアルノベルをより漫画やアニメのような感覚で楽しめる。

②他では見られない物語
ゲーム業界を舞台にした山あり谷あり謎あり恋もあり?な、ゲーム業界物語。かなりリアルなゲーム制作の裏側を知ることができる。

ゲーム業界に興味のある人、そうじゃない人でも楽しめるゲームになっている。実際にゲーム業界で働いている人は"あるある"だと思うようなシーンがあるかもしれない。

■ゲーム概要
アプリ名:Plan D
ジャンル:ノベルゲーム
正式リリース:2022年09月15日
価格:基本無料(アプリ内課金有り)
対応OS:iOS 11.0以降、Android 4.4以上