NetEase、集英社ゲームズと共同開発を行っている超大型プロジェクト『unVEIL the world アンベイル ザ ワールド』を発表

NetEase Gamesは、集英社ゲームズと共同開発を行っている超大型プロジェクト『unVEIL the world アンベイル ザ ワールド』を東京ゲームショウ2022の集英社ゲームズブースで発表した。ブースレポートが掲載されているが、もう少し詳細な情報をお届けする。

このプロジェクトは、集英社グループの漫画をはじめとするコンテンツを創る力と、NetEase Gamesのゲームを開発する力、お互いの力を集約させることで、これまでにない新しいエンタテインメント作品を世界中のプレイヤーに届けることを目的としてスタートした。

2020年に集英社が発表した新ゲームプロジェクトを継承するもので、巨大な塔を中心とした壮大な物語と、その塔に挑む躍動感あふれるキャラクター、ストラテジック冒険活劇RPGなるゲームシステムになる。


■Prologue
少女の視線の先には、雲を貫きそびえ立つ巨大な塔。
塔の中には不思議な扉があり、様々な世界に繋がっているという。
いつの頃からか、少女の胸を焦がし続ける想いが芽生えていた。
――塔の頂上に行かなくてはならない。
数多の冒険家が目指したが、その頂に辿り着いた者はいない。
危険で途方もない旅になることがわかっていても少女は歩み出した。
こうして冒険の幕が上がるのだった。


■Graphics
『unVEIL the world アンベイル ザ ワールド』のキャラクターデザインは週刊少年ジャンプで人気を博した『約束のネバーランド』(全20巻/白井カイウ・出水ぽすか・著/集英社刊)の作画を担当していた日本の有名な漫画家・イラストレーターの出水ぽすか氏を起用。出水氏の手から生まれるキャラクターたちを忠実に再現したグラフィックは、今回の発表で公開したPVでも確認できる。

プロモーションムービー


ユタ・ラシカ


■Character
様々な想いを秘めて塔の頂に挑む冒険者たちは、ユタ・ラシカだけではない。出水ぽすか氏の描く個性豊かなキャラクターたちと彼らが織りなす物語はまだまだ謎に包まれている。

 
■ゲーム概要
タイトル:『unVEIL the world アンベイル ザ ワールド』
ジャンル:ストラテジック冒険活劇RPG
配信日:未定
価格:基本無料 App内課金有り
プラットフォーム:iOS/Android
プレイ人数:1人
開発:集英社ゲームズ/NetEase Games
発売:NetEase Games


(C)2022 SHUEISHA, NetEase, SHUEISHA GAMES, NICI

集英社

会社情報

会社名
集英社
企業データを見る
NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る