Level Infinite、『Tower of Fantasy』で初の大型アップデートVer.1.5「人工島」 を実装 特設ブースが「TGS2022」に出展中!

Level Infiniteは、本日(9月16日)、『Tower of Fantasy(幻塔)』(以下『幻塔』)において、正式サービス開始以来初めてとなる大型アップデートVer.1.5「人工島」 を9月15日に実装したことを発表した。

より多彩な探索コンテンツが新たに追加されたほか、自分だけの島を建設できる新システム「ホーム」も同時に登場した。

また、新たなSSRアバター「クローディア」も実装された。「クローディア」やその武器「紅蓮刀」が排出されるピックアップガチャも開催している。

さらに、8人パーティで挑戦できる新ダンジョン「討伐作戦(ノーマルモード)」も現在ゲーム内でマルチプレイに参加可能となっている。

なお、『幻塔』は、現在開催中の「東京ゲームショウ2022」に初出展している。今回の幻塔ブースにおいて、「TGS2022」のために用意したVer.2.0「ヴェラ」の特別PVを公開した。

■初の大型アップデートVer.1.5「人工島」が実装!
人工島は、アイダ星の空中に浮かぶ近未来的な人工の諸島。新地域として、人工島では豊富な資源や、探索コンテンツが用意されている。また、プライベートエリアとして、人工島では「ホーム」と呼ばれる自分だけの家を建築できる、やり込み要素が満載の新たなコンテンツとなっている。

◆豊富な探索要素を体験可能
人工島のフィールドでは、様々な楽しい謎解きを体験できるほか、新たに登場する精鋭モンスターやエリアボスをチェックできる「掃討リスト」、限定クエストを受領可能な「開発者日記」が新たに追加される。ホーム建築用の素材などが落ちるほか、豪華な報酬を盛りだくさん獲得できる。

◆自分だけの島が建築可能
人工島では、「ホーム」システムを解放することに伴い、プレイヤー各自が個人所有の島として、ホームを建設できるようになる。ホームでは、さまざまな建築物を建てることで、冒険に役立つ素材やアイテムを製造できるほか、確率でSSRボリションも手に入る。また、それぞれの建築物に対応する可愛いAIサーバントが手伝ってくれる。ホームのレベルを上げるたびに、AIサーバントの種類も増えていき、より効率よく素材を収集できる。

◆多彩な記念キャンペーンが開催中
今回の大型アップデートを記念して、「アイダカフェ」をはじめ、様々な期間限定キャンペーンが開催される。同イベントでは、自分のカフェを経営し、毎日3人のゲストのために、限定食材を集めて飲食を提供する楽しいキャンペーンとなる。限定称号のほか、SSRアルケーの欠片箱や激レアなレッドコアなどがもらえる。

また、記念イベント「「人工島」スペシャル特典イベント」もあわせて開催している。期間中、最大68連分の無料ガチャが引けるほか、「選べるSSR武器」「SSRアルケー」や「限定外観」12種を入手できる。

■新SSRアバター「クローディア」(CV:小松未可子)が参戦!
ハガードのエクセキューターを務めたクールビューティーな戦場のアイドル、新たなSSRアバターの「クローディア」およびその武器の「紅蓮刀」が今回の大型アップデートで実装された。

新アバターの「クローディア」の追加を記念して、「クローディア」が登場するピックアップガチャも期間限定で開催されている。「クローディア」および武器「紅蓮刀」が一定の確率で排出されるので、この機会に入手して、クローディアとともに戦場でド派手で爽快なバトルを体験しよう!

■8人パーティで挑戦可能なダンジョン「討伐作戦(ノーマルモード)」を新たに追加!
今回の大型アップデートに、8人パーティで挑戦できる新たなダンジョン「討伐作戦(ノーマルモード)」を追加した。討伐作戦に登場するダンジョンはノーマルモードとして、3つのステージに分けられていて、それぞれのステージに存在するボスキャラクターと対決していく。ボス戦で勝利するためのポイントは8人の協力体制となる。ボスキャラクターの戦闘能力は、とても高いので単独で倒すのは不可能で、マルチプレイで参加することが推奨となる。

また、通常のダンジョンとは違い、今回新登場する討伐作戦のダンジョンには、単体のボスが登場するほか、2体ペアのボスと戦うステージも用意している。それぞれのボスを倒すために、ボスキャラクターからの攻撃をタイミングよく回避したりと、パーティメンバー全員のプレイスキルが求められるが、全滅しないように協力しながら、ボスキャラクターを撃破しよう!

ボス戦に勝利すると特別な豪華報酬が待っている。さらに、装備品と交換可能なアイテムなども手に入る。

■『幻塔』特設ブースが「TGS2022」に出展中!
『幻塔』特設ブースでは、最新情報の解禁を行うほか、「TGS」のために用意したVer.2.0「ヴェラ」の特別PVも公開された。Ver.2.0では、謎に満ちた新たなキャラクターの姿をチェックできる。新地域である「ヴェラ」の砂漠やサイバーパンクな雰囲気あふれる鏡の都「ミラポリス」の実機プレイシーンも収録している。新ボスキャラクターのかっこいい姿もインパクト大だ!

▼楽しいイベントをブース内でたっぷり満喫
コスプレイヤーの伊織もえさんが出演したクローディア、およびシスルさんとこめこさんも『幻塔』のメインキャラクターに扮してブースに登場する。ブース内で記念撮影も可能だ。

『幻塔』の特設ブースにて、最新大型アップデートVer.1.5「人工島」の試遊体験コーナーを展開する。試遊すると『幻塔』の人気キャラクターのアクリルスタンドやノートブックなどのオリジナルグッズをプレゼントする。
※プレゼントは先着順となる。

また、「TGS」開催期間中に、『幻塔』公式Twitterにて豪華賞品が当たるTGS関連のイベントを続々と開催している。「TGS幻塔ブース写真投稿キャンペーン」に参加すると、「iPhone14」をはじめ、総額5万円分のAmazonギフト券が当たる。

▼『幻塔』東京ゲームショウ2022出展詳細
開催地:幕張メッセ(千葉県千葉市)3ホール 南側
コマ番号:3-S02

■『Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)』

(C)Level Infinite

Level Infinite

会社情報

会社名
Level Infinite
企業データを見る