SAKURA GUILD GAMESのアドバイザリーに岡田大士郎氏が就任 元スクエニ米国法人COO


SAKURA GUILD GAMESは、9月20日、元スクウェア・エニックス米国法人COO岡田大士郎氏をアドバイザリーに迎えたと発表した。

岡田氏の就任により、SGGのトークノミクス設計を加速させ、日本やアジアの地域における更なるコミュニティの戦略的拡大を狙い、ブロックチェーンとNFTを活用した日本のWeb3領域の事業成長を牽引していくとしている。

■岡田 大士郎氏 コメント
時代は大きく変わり始めており、Web3世界の潮流はその証左でもあります。一方で、ブロックチェーンやNFT、そして仮想通貨を介したGameFiやDAO等の『狭義Web3概念』に対する社会認識は警戒的でもあります。
私は、長年にわたり金融業界とエンタテイメント業界に携わってきた経験を基に、SAKURA GUILD GAMESと秩序あるWeb3市場の創造、そして新しい資本主義社会の先にある「人類幸福社会」の創出に向けた活動を共にしてゆきたいと思っています。


■SGG Founder 指田仁 コメント
現在、私たちは将来に向けて、経営をさらに強化するための計画を進めています。岡田氏は経験豊かなリーダーであり、SGGの国内外での事業拡大を推進するための知識と専門性を備えています。ビジネス分野における岡田氏の多様なご経験、専門知識、そしてネットワーク、アイデアは、まだ新しい市場でのSGGの立場をさらに強固なものにしてくれると確信しています。


■SGG CEO大川隼 コメント
岡田氏が達成してきたことに非常に大きな敬意を抱いており、協力してビジネスをさらに拡大させることが楽しみです。
岡田氏の知見をいただきながら私自身のこれまでの経験をすべて生かし、SGGメンバーと共に、コミュニティとクライアントに対し優れたコミットメントを構築するために尽力します。


Samurai Guild Games

会社情報

会社名
Samurai Guild Games
企業データを見る