合体して新たなNFTを生み出す「ピクセルモンスター」のティザーサイトが公開 バトル機能の実装も視野

GIFMAGAZINEは、10月11日、NFTで遊べるコンテンツ「ピクセルモンスター」のティザーサイトを公開した。ピクセルモンスターは手持ちのNFTを合体させて新たなNFTを生み出すというコンテンツになる。

初期のフェーズでは主に、収集や交換という遊び方が主流となり将来的にはバトル機能など様々な遊びの追加実装を想定しておいるという。キャラクターデザインはピクセルアーティストの服部グラフィクス⽒に担当、スマホの中で飼っていたくなるようなユーモラスに富んだ可愛らしいモンスターをデザインになっている。

現時点ではコンセプトのリリースのみですが近日中にはNFTのエアドロップ(無料配布)企画など展開を予定している。

■ピクセルモンスターとは?
近未来細胞「ピクセル」でできた不思議な生き物。宇宙族、魔族、獣族などが発見されている。

■コンテンツのストーリーについて
20XX年、ケースンケ教授は近未来細胞「ピクチャー・セル(cell)」を発見した。「ピクチャー(絵)の細胞」と呼ばれるその名の通り周囲にある映像や、見たこと、出会った経験の記憶を取り込んで「無限の色や形に変化する夢の細胞」である。ピクセルモンスターはその夢の細胞から生まれた不思議な生き物である。あなたは新人研究員、ピクセルモンスターの謎を解き明かそう!

■関連サイト

GIFMAGAZINE

会社情報

会社名
GIFMAGAZINE
企業データを見る