Google、Coinbaseと長期のパートナーシップ Cloudを利用したクリプトサービスを強化



Googleは、同社のクラウドサービスGoogle Cloudと暗号資産取引所のCoinbaseの長期的戦略的パートナーシップを発表した。

Coinbase は、Google Cloud の強力なコンピューティング プラットフォームを使用してブロックチェーン データを大規模に処理し、Google のプレミアム光ファイバー ネットワークを活用して暗号サービスのグローバルな提供を強化するとしている。

また、Coinbase は、安全な Google Cloud のインフラストラクチャ上にグローバル データ プラットフォームを構築し、最先端のデータおよび分析技術を活用して、Coinbase の顧客に機械学習ベースの暗号資産に関するインサイトを提供するとしている。

またWeb3 エコシステムの顧客をはじめとする一部の顧客が、暗号通貨を利用したクラウド サービスの決済を可能にする。全世界の販売業者が非中央集権的な手法での暗号通貨の支払いに対応できるようにする Coinbase Commerce を利用した新たな決済体験は、Google Cloud サービスの支払いに対するオプションを増やし、Google Cloud の顧客とパートナーに利益をもたらすという。

本パートナーシップにより、Web3 開発者は Coinbase Cloud Nodes を通じて BigQuery 暗号公開データセットにもアクセスできるようになることで、主要なブロックチェーンにアクセスが可能となる。

この統合により、開発者は、高価で複雑なインフラストラクチャを活用することなく、即座に Web3 ベースのシステムを安定的に運用することができるとのこと。

Google(グーグル)

会社情報

会社名
Google(グーグル)
企業データを見る
Coinbase(コインベース)

会社情報

会社名
Coinbase(コインベース)
企業データを見る