「幻想伝説 ~遥か東方の冒険奇譚~」のキャラメイクで地雷系女子を制作! 事前登録人数が25万人を突破の新作マルチオンラインRPG



Ujoy Gamesは、10月18日、 新作マルチオンライン RPG「幻想伝説 ~遥か東方の冒険奇譚~」の事前登録人数が25万人突破を発表した。

記念として 戦霊「猫又」の配布を決定した。あわせてキャラクターメイク機能を紹介も行っている。

■事前登録25万人突破でSSR戦霊「猫又」配布決定!
SS戦霊・猫又 x 1
元宝 x 4000
碧鳳の金羽 x 20

今回、 全員に配布されることが決定したSS戦霊である「猫又」は、 日本人に親しみがあるという理由から配布が決定した戦霊。 御霊使いとして仲間にし、 バトルで活躍させよう。

また、 10月20日の幻想伝説のリリースまで あと2日 となった。Twitterでは豪華リリースキャンペーンも開催予定。

「猫又」影に潜む猫の妖。 ニ匹の使い魔と一緒に 義賊として活動するなど、 信念が伺い知れる。「ネネ、 ココ、 準備はいいか?」 

以下、プレスリリースより。

■キャラメイクを紹介!「地雷系女子」作ってみた

今回は、 幻想伝説のキャラメイク機能を紹介いたします!幻想伝説のキャラメイクは自由度が高く、 さまざまなタイプのキャラクターを作ることができます。 試しに、 こちらの「地雷系女子」をテーマにキャラクターを作った様子をレポートしていく。

地雷系女子とは?「病みかわいい」文化をベースにした、 若い女性の間で流行っているスタイルのこと。 泣き腫らしたような目元が特徴的なメイクを指す。 「ぴえん系」と言うこともある。



今回は二丁拳銃を武器にしている、 「双星」をベースに作っていきます。 理由としては、 幼い少女をもとにした方が雰囲気が出せること、 また双星のデフォルト服はゴスロリ調なため、 ゲームを始めてすぐでも地雷系女子らしい雰囲気が楽しめる。(傘が武器の職業・咲耶も少女アバターを選ぶことができる)



各職業には性別ごとにデフォルト顔が6つあり、 その中から好みの顔を選んだ上で、 キャラメイクしていくことができます。 中には、 中華風の少女らしい赤を基調にしたメイクのものも。 それぞれのデフォルト顔は、 髪型だけではなく顔の作りやメイクも違うため、 好みの顔をベースにキャラメイクを進めていくことができます!





今回は「地雷系女子」がテーマですので、 ツインテールのこちらの顔をベースにすることにしました。早速、 ツインテールの髪型は崩さずに、 髪色を紫っぽい黒へと変えます。





幻想伝説のキャラメイクでは、 目、 鼻、 口の形などの高さや形なども微細にわたり調整することができます!今回は「地雷系女子」の、 あざといニュアンスを出すため、 口を少し尖らせました。






次はメイクを変更。 眉毛の形を困り眉にしてみました。 「地雷系女子」は「病んだ女の子」の要素が含まれるため、 困ったような表情と相性がいい感じがします。また、 泣き腫らしたような目を表現するために、 目全体にピンク系のアイシャドウを施します。





次は口紅をオレンジ系からピンク系へ。 また、 虹彩を中央にハートの入っている、 ピンク色の瞳にしてみました!虹彩を変えた時に、 顔全体の統一感が出た気がします。 「ぴえん」と言いそうな雰囲気が出てきたでしょうか。

最後に、 顔紋と呼ばれる、 フェイスペイントの要素から合っているものを選択。 頬の上の白いハイライトを選択したら...

『幻想伝説』 キャラメイクを活用した、 「地雷系女子」の完成です!いかがでしょうか。 可愛くありながら、 現代的な雰囲気の少女が表現できたかと思います。



他にも、 『幻想伝説』では他にも多様なキャラメイクが可能です。 ぜひあなたの手で、 理想のイケメンや美女、 美少女キャラクターになりきって遊びましょう!


■関連サイト

 


(C)Ujoy Games Limited


Ujoy Games

会社情報

会社名
Ujoy Games
企業データを見る