コインチェック、10月26日に金沢オフィスを開設 カスタマーサポート強化のため


コインチェックは、10月26日に、石川県金沢市に新たに金沢オフィスを開設し、事業を開始すると発表した。

同社オフィスは、東京につづき2拠点目となる。また、この度の金沢オフィス開設に伴い、開所式を10月26日11時より開催するという。

カスタマーサポートに注力しており、2022年10月にはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり国際認定資格制度を構築しているHDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマーク「問合せ窓口格付け(メール窓口)」において、暗号資産交換業で初めて(※)最高評価である三つ星を獲得している。

さらにカスタマーサポートをさらに強化し、利用者により良いサービスを提供するため、アカウント管理およびカスタマーサポートの拠点を金沢市に開設する運びとなった。

また積極的な採用活動を通じた金沢オフィスの組織拡大と金沢に根付いた拠点づくり、雇用の創出を通じた地域活性化への貢献を目指すとしている。

※ 2022年10月現在、同社調べ。インターネットの公開情報を基に、認定企業および認定企業の業種・カスタマーサポート手法を調査

コインチェック

会社情報

会社名
コインチェック
企業データを見る