EYOUGAME、マフィア×オートバトラーを題材とした新作スマホ向けRPG『マフィアコネクト-Mafia Connect』を配信開始

EYOUGAMEは、本日(10月22日)より、マフィア×オートバトラーを題材とした新作スマートフォン向けRPG『マフィアコネクト-Mafia Connect』の配信を開始したことを発表した。

本作は、近未来の犯罪都市「セントマティア市」を舞台に繰り広げられるマフィアたちの物語。本作の主人公であるプレイヤーは、街の一大勢力であるベオウルフ家の後継者候補として、組織を拡大していく使命を担う。超能力を持ったファミリーの仲間たちと、街のトップを目指していく。

■戦略が全てのオートバトラーRPG
フィールドのマス上にキャラを配置すると、キャラが自動で攻撃しながら移動する「オートバトラー」のターン制バトルが本作のバトルシステム。各キャラの攻撃範囲は、一点集中型や横一列の広範囲型などそれぞれ異なっているほか、5種類の属性(火・水・風・光・闇)には相性があるため、刻々と変化するフィールドの状況に応じてキャラを配置していく。

また、各キャラはそれぞれ固有のスキルを持っており、単体に大ダメージを与える、仲間を回復させるなど様々なスキルがある。全員で一斉攻撃をする「PERFECT ATTACK」も大きな要素の一つであるため、配置場所を考えたり、スキルや一斉攻撃の発動タイミングを計算したりなど、高度な戦略が求められる。倍速のオート機能でサクサク進むこともできるので、マス上の異能バトルを体験しよう!

■50体以上の個性的なマフィアを集めよう!
マフィアだけどちょっと可愛い、個性豊かな異能者たちが50体以上登場! 一族に代々伝わる妖刀村正を腰に差した剣術の達人「心眼・タカヤナギ」や、正義を貫いていたが善悪の区別が分からなくなってしまった「警部・ジョン」など、個性的なキャラが多数登場し、現在も様々なキャラを開発中だ。好きな仲間を集めて自分だけの最強マフィア軍団を創り上げよう。

■様々なシノギで組織を拡大!「経営要素」で荒稼ぎ!
アジトとなるビルの各フロアでは、ジムや武器屋、バーなどマフィアの様々な事業を経営できる。各フロアにそれぞれキャラを配置すると、キャラの特性によって事業の生産性を上げることができるほか、ログアウトしている間もラクに稼ぐことができる。「放置で稼ぐ」これこそがマフィアのやり方なので、キャッシュをどんどん稼いでいこう。ビルの最上階にあるオフィスでは、レイアウトを自分好みに変更できる。

ほかにもギルドやPvP、チャット機能などの他プレイヤーと一緒に楽しめるコンテンツも多数用意されている。ギルドでは仲間と一緒に手強いBOSSに挑んだり、監獄脱出という耐久戦で自分の限界を試したり、ミニゲームで一息ついたり、メインストーリー以外のサブコンテンツも充実している。豊富なやり込み要素で思う存分マフィアライフを楽しもう。

■リリース記念キャンペーンで豪華報酬を配布中!
事前登録者数が最終目標である10万人を突破したため、★SRの可愛いメイド「フィオナ」やビルのオフィスをレイアウトできるアイテム「家具鍵」、最高★SSRのキャラが当たるガチャ券など、様々なゲーム内豪華アイテムをプレゼントする。また、正式リリースを記念して、新米応援キャンペーンを開催している。最大★SSR「タカヤナギ」をゲットするチャンスだ。

■『マフィアコネクト-Mafia Connect』

(C) EYOUGAME