メビウス、Steam版『東方蒼神縁起V』を10月31日に配信決定! 古き良き5人パーティーによるターン制コマンドバトルでの戦闘を追求!


メビウスは、10月31日、Steam版『東方蒼神縁起V』で配信すると発表した。

『東方蒼神縁起V』はサークル苺坊主により制作された古き良き時代の流れを汲む本格的なRPGとなる。5人パーティーによるターン制コマンドバトルという一般的なシステムの中でどこまで面白い戦闘ができるか、簡単かつ楽しめる成長システムとなるかを追求して作られている。

レベルを上げてゴリ押しで進むのではなく、敵の弱点や行動を把握し、適切な仲間と特技を選んで戦っていくRPGとなる。

やりこみコンテンツも充実しており、ゲームボリュームでは期待にお応えできるとしている。

■物語

-霧-
視界を霞ませる程の濃霧が、再び幻想郷中を覆ったのだ。

しかし、かつて起こった紅霧異変とは異なり
霧の色が違えば、日光を遮る程のものでもなく
また、それにより苦しめられていたのは「妖怪」だけであった。
妖怪のみが倦怠感や発病を訴えたのだ。

これは新たな異変なのか…?
苦悶の声が響き渡る中、今、幻想郷が動き出す。

※東方蒼神縁起Vは東方Projectの二次創作作品。東方Projectの著作権は上海アリス幻樂団にある。















■製品情報

タイトル :東方蒼神縁起V(とうほうそうじんえんぎブイ)

対応OS  :WindowsPC(Steam)

ジャンル :RPG

プレイ人数:1人

発売予定日:2022年10月31日

販売価格 :2,980円(税込)

開発   :苺坊主、ハチクマソフト


(c)上海アリス幻樂団
(c)2022 Hachikumasoft Co. Ltd.

メビウス

会社情報

会社名
メビウス
企業データを見る