グローバルギア、新作ステージ型謎解きストーリー脱出ゲーム『なにもない』をリリース この街には本当に「何もない」のか?謎を解き明かそう!


​KLabの子会社グローバルギアは、新作ステージ型謎解きストーリー脱出ゲーム『なにもない』をApp Store、Google Playにて提供開始したことを発表した。

主人公が目を覚ましたのは、ロボットばかりが住まう街。記憶を無くした主人公は、母親を探すために様々なロボットに話しかけながら先へ進んでいく。ストーリーを解放するにつれ明らかになるのは、少し不気味なこの街と、どこか様子のおかしいロボットたちの秘密。この街の秘密を解明して、主人公の母親を見つけよう。だれでも簡単に楽しめるステージ型謎解きストーリーとなっている。

【あそび方】
・ロボットと会話してストーリーを進める。
・画面を「タップ」して問題に答えよう。
※問題が難しい場合はヒントも用意されている。


▲各ステージに登場するロボットたち。主人公と一緒に「この街」の謎を解き明かして、お母さんを見つけよう!

【こんな人におすすめ】
・無料で遊べる簡単なスマホアプリを楽しみたい
・お手軽にショートストーリーを楽しみたい
・クイズ、謎解き、脱出ゲームが好き。脳トレにも◎
・待ち時間などの暇つぶしに何かしたい
・都市伝説やホラーマンガ、アニメ、ロボットが好き
・ヒントもあるので初心者の方にもオススメ!


▲女の子(ロボット)「お父さんが、お母さんのこと壊しちゃった・・・。」。一体、池の中からは何が見つかるのだろうか!?

【各ステージに登場するロボットたち】
母親 「うちの子まだお喋りできないの。」
鹿 「私はお前を壊してやらないと気が済まないのよ!」
案内人 「はあ。つまり?私が彼をこんな姿にしたと?」
招き猫 「あ、そこのあなた、立ち止まりましたね。」
演奏者 「とにかくさ、こいつを止めて欲しいんだぜ!」
花 「こっちで私たちとおしゃべりしましょう?」
入院患者 「ふたりでさ、たのしいことしようよ。」
双子 「やっと僕たちは一緒になることができたんだ。」
王様 「ゲ、ゲコ…。」
扉の女 「ふん...。あなたはここへ入る資格なしね。」
臨床医 「おいでおいで...。チッチッチ...。」
くじら 「泳いでいるだけじゃ不満か?」
埋める 「今の…。今の見てました?」
迷子 「おまえ、いいもの持ってるな!」
鏡 「なにが映っているのか教えてもらえないかな?」
いもむし 「うるせえな、早く帰れよ。」
ひきこもり 「喋るのが苦手なんだ...。」
たこ 「干からびて死んでしまいそうなんだ…。」
おじいちゃんっ子「一緒に朝までお話ししよう。」
寝坊助 「あれ…。…わたし、どれくらい寝てた?」
女の子 「ね、脳みそ探すの手伝ってよ。」
天文台守 「君が知りたいことを言ってみてくれ。」
清掃員 「俺たちは街の清掃が仕事ですから…。」
日記 「これからは、毎日日記をつけていこうと思う。」
待っている人 「20時に、ここで人と会う約束をしていたんだ。」
友達 「こいつはおれの友人だミ!」
本 「ねえそれ、アタシにちょうだいよ。」

■サービス概要

タイトル:「なにもない」
提供開始日:2022年11月18日

 


©GLOBAL GEAR

KLab株式会社
http://www.klab.com/jp/

会社情報

会社名
KLab株式会社
設立
2000年8月
代表者
代表取締役社長CEO 森田 英克/代表取締役副会長 五十嵐 洋介
決算期
12月
直近業績
売上高107億1700万円、営業損益11億2700万円の赤字、経常損益7億6100万円の赤字、最終損益17億2800万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3656
企業データを見る