ロケットスタジオ、Switch向け謎解きホラーアドベンチャー『幽限御界堂探偵社2章』のPVを公開

ロケットスタジオは、11月24日発売予定のNintendo Switch向け謎解きホラーアドベンチャー『幽限御界堂探偵社2章』シリーズの新PVを公開した。

『幽限御界堂探偵社2章』はロケットスタジオの自社開発タイトルで、2022年3月に第1章を発売した。前作に引き続き、不可思議な事件が多発する神無市を舞台に、世の中の不思議な事件を解決する「霊」専門の探偵社の物語を。

本シリーズはマンガの単行本を読むような感覚で楽しむことができ、物語は1話ごとに完結していく。しかし、すべてのシリーズを遊ぶことで本当の世界が見えてくるようになっている。
今回も"死相を見る目「透視眼」"を持つ主人公の守丸と"霊好かれやすい体質"な助手の桜子、"守丸の父親でフェレットごい霊能力者?"の大善が活躍する。

PVは本シリーズの世界観がわかるものとなっていて、主要な登場人物の解説やコマンド選択方式で物語が進む様子を見ることができる。内容は前作『幽限御界堂探偵社』シリーズの1章と2章がハイブリッドされたもので、新作の『幽限御界堂探偵社 2章』の内容も確認できる。

■幽限御界堂探偵社 2章「想花」あらすじ
花呂詩大学の此奴教授によりAIロボット「アール」の開発が行われていた。開発には悲惨な事故もあった中、「アール」がついに一般公開がされることになりました。
大善に誘われ、気が進まないままAIロボットが発表される会場へ付き合うことになった守丸と桜子。

発表の場で、AIロボットである「アール」に死相が出ていることに気がつく守丸。
困惑している中、そのAIロボットより探偵として依頼を頼まれることになった守丸は、果たして、AIロボットに死相が出ている原因を探り「アール」の依頼を無事解決することができるのか?

『幽限御界堂探偵社 2章』
ジャンル:謎解きホラーアドベンチャー
対象プラットフォーム:ニンテンドースイッチ
開発:ロケットスタジオ
発売日:2022年11月24日
価格:500円