イザナギゲームズ、コルクと資本業務提携 ゲーム・webtoonのクオリティアップに繋がるような取り組みを共同で推進

イザナギゲームズは、本日(11月24日)、コルクを引受先とする第三者割当増資を実施し、資本業務提携を締結したことを発表した。具体的な増資額は非開示。

今回の業務提携を皮切りに、イザナギゲームズが行うゲーム・webtoonのクオリティアップに繋がるように様々な取り組みをコルク社とともに行っていく予定だ。

▼株式会社コルク 代表取締役社長CEO:佐渡島庸平氏コメント
さまざまなゲームの形を模索しているイザナギゲームズとwebtoonの制作を一緒に挑戦してみたいと思いました。webtoonは、従来のマンガとゲームの中間にあるような制作体制だと思っていて、コルクだけではできない挑戦をしてみたいと考えています。

▼株式会社イザナギゲームズ プロデューサー兼CEO:梅田慎介氏コメント
この度、株式会社コルクさんからの出資を受け、資本業務提携を結ばせていただくこととなりました。佐渡島さんと毎週のようにミーティングをさせていただいている中で、シナリオ・ストーリー、そして作品自体をより良いものにすることに対してのとてつもない情熱とそれを支えるロジックに驚かされております。佐渡島さん率いるコルクさんとの業務提携により、弊社のゲーム・webtoonのクオリティアップを図り、さらなる成長につなげていきたいと思います。