NetEase、 『Identity Ⅴ第五人格』で『零~紅い蝶~』とのコラボを開催! 天倉澪がショップで期間限定販売

NetEase Gamesは、『Identity Ⅴ第五人格』において、ホラーゲーム『零~紅い蝶~』とのコラボイベントを開催する。

【SSR衣装】調香師-天倉澪、【SSR携帯品】調香師-覚書を含むパック【天倉澪】がショップで期間限定販売され、荘園ではカメラを手に真相を探る少女も再現される。また、【SSR衣装】芸者-黒澤紗重も同時にショップで販売され、プレイヤーの皆さんに懐かしい恐怖と感動をお届けする。

コラボ開催期間中、期間限定特別イベントも同時開催する。イベントに参加して写真撮影、イベントクエストをクリアすると、【アイコン】天倉澪、【アイコン】黒澤紗重、【アイコン枠】零・紅い蝶などを含む豪華報酬がもらえる。さらにイベントが進むにつれ、手帳編集機能が開放され、撮影した写真を自由に並べ、自分だけの思い出を作れるようになる。

紅い蝶が羽ばたき、恐怖が舞い降りる


『零~紅い蝶~』は『零』シリーズの第2作目で、史上最も怖いゲームの1つと言われている。双子の姉妹、天倉繭と天倉澪が消えた村――皆神村に迷い込み、さまざまな怪奇現象や恐怖の中で探索しながら脱出方法を模索し、この地で起きた惨劇の真相を徐々に明らかにしていく。
『Identity Ⅴ第五人格』x『零~紅い蝶~』コラボイベント開催後、ゲーム内の主人公である天倉澪、黒澤紗重がそれぞれサバイバーとハンターに分かれて登場し、エウリュディケ荘園でもう1つの宿命の戦いを繰り広げる。暗闇が果てしなく広がり、恐怖がつきまといるが、希望を捨てずに走り続けていれば、きっと紅い蝶が羽ばたく光景を目にできるはず。

シーン固定、コラボ開催


双子の妹、天倉澪は活発で明るい性格。子どもの頃、うっかり姉の足を怪我させてしまい、姉とずっと一緒にいると約束した。そして、紅い蝶に導かれた姉を追いかけるため、彼女は消えた謎の村へと足を踏み入れ、その地の過去を明らかにしていく。荘園で調香師となった天倉澪が、今度はどのような恐怖を味わい、いかなる運命を迎えるのだろうか?

黒澤紗重は紅贄祭最後の双子巫女。姉と一緒に逃げる途中、崖から転落して捕まり、姉に対する失望を抱いたまま儀式が行われる。儀式が失敗に終わり、彼女は怨霊となって蘇り、姉と一つになって永遠に一緒にいるという望みを果たすために待ち続けている。同じような怨念を抱え、生死を超越するハンター芸者が黒澤紗重の姿になった今、彼女は願いをかなえて救いを得られるのだろうか?

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る