わくわくゲームズ、ZephyrStudio制作、Switch用ローグライトRPG『モン娘ぐらでぃえーた』をリリース!

わくわくゲームズは、ZephyrStudio制作のNintendo Switch用ローグライトRPG『モン娘ぐらでぃえーた』を、本日2022年11月24日よりニンテンドーeショップで発売を開始した。ゲーム本編は、日本語以外に英語、中国語(繁体字・簡体字)および韓国語に対応しており、価格は880円(税込)。


本作の作者、ZephyrStudio 湊あおいさんのコメント
 

『モン娘ぐらでぃえーた』は世知辛い世界で女の子の姿をしたかわいいモンスターを育てるゲームです。不条理な世界でも頑張って生き抜き、成り上がるような世界観が好きでゲームに盛り込んでいます。育成パートでは事前に組んだカードデッキを使い、すごろくのように様々な効果があるマスを進みながら戦いに備えます。

戦闘パートではボタン1つで技を繰り出す簡単操作ながらも適切なタイミングで技を出すことで大ダメージを与えたりピンチを回避することができます。豊富な難易度を用意しており、雰囲気で遊びたいカジュアルプレイヤーから戦略を立てて遊びたいやりこみプレイヤーも楽しめます。

本作は、プレイヤーはモンスターブリーダーとして活躍するカードデッキ構築型のローグライトRPG。1回あたりの周回プレイは1時間程度で手軽にプレイできるのが特徴だが、育てるモン娘の特性や育成戦略をしっかり考えてプレイに挑まないと序盤戦で敗北を喫したり、思うような結果を出せないままエンディングを迎えることになる。

 

ゲームの外見以上に奥の深いゲーム性と、テンポの良いゲーム展開が多くのゲームファンに支持され、すでに発売中のPC版やモバイル版は累計で1万本以上のセールスを記録したそうだ。

トレーラー

© ZephyrStudio.
Published by © Waku Waku Games G.K.

わくわくゲームズ

会社情報

会社名
わくわくゲームズ
企業データを見る