アルサーガパートナーズ、学生インターンが開発した『ArcanaWiz(アルカナウィズ)』をリリース…魔女が敵を倒していくハイパーカジュアルサバイバルゲーム

企業のDXを促進するアルサーガパートナーズは、 IT・デジタルコンテンツの専門学校HAL東京の学生インターンが開発したハイパーカジュアルサバイバルゲーム『ArcanaWiz(アルカナウィズ)』を、2022年10月にGoogle Playにてリリースした。

「ArcanaWiz(アルカナウィズ)」は、魔女が敵を倒していくハイパーカジュアルサバイバルゲーム。現在は、Android9~13の端末でインストールが可能となっている。操作方法はシンプルで、プレイヤーを動かし自動的に発射される魔法を敵に当てて攻撃するだけ。1ステージは約1分でクリアでき、隙間時間で気軽に楽しめる。

■「ArcanaWiz(アルカナウィズ)」の特徴

・レベルアップボーナス
全12ステージあり、ステージ内の敵を全て倒すと魔女がレベルアップし、新しい魔法を学ぶか、魔法を強化することができる。

・スーパーモード
HPが0になると一度だけ復活でき、復活直後は「スーパーモード」といった強力な魔法が発動され、一気に敵を倒すことができる。

・5カ国対応
本作は、日本語、英語、中国語、スペイン語、ポルトガル語の5カ国に対応しており、全世界でプレイできる。