ビットファクトリー、「ひとり飯をみんなで楽しむプロジェクト」の第1弾「孤独のグルメ」オリジナルデジタルトレカ生成ツールに「ユニキス ガレージ」が採用

モバイルファクトリー<3912>の子会社ビットファクトリーは、本日(12月2日)、扶桑社とテレビ東京、電通の3社が本日から実施する「ひとり飯をみんなで楽しむプロジェクト」の第1弾「孤独のグルメ」オリジナル デジタルトレカラリーのデジタルトレカ生成ツールとして「ユニキス ガレージ」が採用されたことを発表した。

「ひとり飯をみんなで楽しむプロジェクト」は、主人公・井之頭五郎が仕事の合間に飲食店に立ち寄って食事を楽しむ様を描いた作品「孤独のグルメ」の世界観を踏襲し、「ひとり飯」仲間を世の中にどんどん広げていこうとするプロジェクト。第1弾として、「孤独のグルメ」の過去シリーズに登場したお店で食事をすると、各店舗オリジナルのデジタルトレカがもらえるトレカラリーを実施する。このオリジナル デジタルトレカの生成に、ビットファクトリーが提供する「ユニキス ガレージ」が採用された。

■『孤独のグルメ』オリジナル デジタルトレカラリー詳細
<キャンペーンページ>
https://nikkan-spa.jp/hitorimeshi/

<参加方法>
1.「ユニマ」に会員登録
2.キャンペーンページで参加申請を行い、参加記念のデジタルトレカを受け取る
3.対象店舗で食事をし、設置された専用QRコードを読み取ってデジタルトレカを受け取る
4.「ユニマ」のマイページで付与されたデジタルトレカを確認する

<対象店舗>
「孤独のグルメ」の過去シリーズに登場する10店舗

<実施期間>
12月2日(金)15:00~2023年1月31日(火)23:59

<特典>
・対象店舗ごとにデジタルトレカをプレゼント
・一定の条件を達成した方にはシークレット・デジタルトレカをプレゼント
・キャンペーン参加申請者の中から抽選でドラマグッズやサイン入り複製原画、Amazonギフト券5,000円分などの豪華商品をプレゼント

※各店舗、12月と1月で異なる2種類のデジタルトレカを配布する。
※シークレット・デジタルトレカの獲得条件などの詳細はキャンペーンページを参照。
※本キャンペーンは、状況によって中断や変更となる場合がある。
※本キャンペーンで受け取れるデジタルトレカは売買・二次流通はできない。

株式会社モバイルファクトリー
http://www.mobilefactory.jp/

会社情報

会社名
株式会社モバイルファクトリー
設立
2001年10月
代表者
代表取締役 宮嶌 裕二
決算期
12月
直近業績
売上高33億7000万円、営業利益9億4500万円、経常利益9億4000万円、最終利益ゼロ(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3912
企業データを見る
ビットファクトリー

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会社名
ビットファクトリー
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