セガ、AM施設向けアプリ『Prize ON』を12月6日より提供開始! 公式サイト・公式Twitterを公開!

セガは、アミューズメント施設向けアプリ『Prize ON(プライズ オン)』を2022年12月6日より提供開始すると発表した。また、アプリリリースに先駆け、本日(2022年12月2日)より公式サイト・公式Twitterを公開した。さらに、『Prize ON』リリースを記念し、おトクなWキャンペーンや人気ボーイズグループ『BE:FIRST』とのコラボキャンペーンを実施予定。


■ Prize ONとは
全国のゲームセンターやアミューズメント施設で、対象のUFOキャッチャー機をプレイする際に接続することでポイントが貯まり、貯めたポイントをクーポンと交換したり、クーポンを使用してプレイできるアプリ。

さらに、気になるプライズ(景品)から入荷予定店舗を検索したり、作品タイトルごとにブックマークできる機能も搭載。ブックマークしたプライズや作品タイトルは自動的にMyカレンダーに登録・通知するため、欲しいプライズ情報を逃さない。

なお、プライズを取ることができなかった場合でも、獲得ポイントに応じて人気作品やアーティストのオリジナルグッズがもらえるアプリ限定キャンペーンも定期開催予定。
※Prize ON対象機が設置されている店舗は「Prize ON」内で確認してほしい。


■ Prize ON 機能紹介
・UFOキャッチャーを遊ぶとプレイポイントが貯まる!
貯めたポイントは割引クーポンに交換可能
Prize ON対象のUFOキャッチャーとアプリを接続してプレイすることで、プレイポイントが貯まる。
貯めたプレイポイントはプレイ時に使用できる割引クーポンと交換できるため、アプリと接続してプレイするほどおトクに。また、割引きクーポンは、Prize ON対象UFOキャッチャーであれば全国の店舗で使用できる。

 

・欲しいプライズはどこにある?シームレスな検索機能
プライズの情報だけでなく、検索したプライズ情報から最寄りの入荷店舗も簡単に確認可能。欲しいプライズの情報から、それが“いつ"“どこにあるのか"まで、気になる情報の収集をシンプルな機能でサポートする。

 

・ブックマークするだけ。マイページで気になるプライズ情報を簡単管理
ブックマークしたプライズ情報は、自動的にアプリ内のMyカレンダーにも登録される。また、作品タイトル名やアーティスト名でもブックマークが可能。
気になる情報をどんどんブックマークしていくだけで、必要な情報を簡単に管理できる。

 

・プライズを取れなくても限定グッズがもらえるチャンス
“必ずプライズがとれるとは限らない"そんな不安を抱え踏み出せないユーザーの声にこたえ、人気作品やアーティストとコラボしたPrize ON限定キャンペーンを定期開催。
期間中は、Prize ONとキャンペーン対象ブースを接続することで、プレイポイントとは異なる特別なキャンペーンポイントが貯まり、プライズ獲得に関わらず、貯めたポイントを限定グッズと交換できる。

 
■ 公式サイト
https://prize-on.jp/

■ 公式Twitter
https://twitter.com/PrizeON1201


(C)SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄/代表取締役副社長 内海 州史
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る