SuperPlanet、無限の大空を航海するファンタジー放置系RPG『飛空艇騎士団』を配信開始

韓国のSuperPlanetは、本日(12月8日)、放置系航海RPG『飛空艇騎士団』の配信を開始したことを発表した。

本作は、無限の大空を航海するファンタジー放置系RPG。魅力溢れるドット調のキャラクターたちと魔力エンジンで動く飛空艇に乗船し、雲ランドを冒険しよう。魔法と工学が奏でる神秘な世界感と深みあるストーリー、そして魅力溢れるピクセルキャラクターたちが冒険の面白さをより一層引き立たせてくれる。プレイヤーは、雲ランド出身初の飛空艇キャプテンへと任命される。無限ステージ突破は、キャプテンの舵切り次第だ。

■ポイントはエンジン!オーバークロックでステージ突破!
飛空艇で1番神経を使うべき場所、それはエンジン強化だ。放置戦闘で獲得した<メタル>を使い、魔力エンジンを強化しよう。瞬く間に強靭なエンジンと変貌し、襲いかかるモンスターも一撃で倒してしまう。<オーバークロック>状態ではマナ生産量が2倍となり、ステージ上昇するほど使用必須となる。

■転生型、無限育成サイクル!
ステージ突破に限界が来たなら…<帰還>してみよう。飛空艇とエンジン強化はリセットされてしまうが、帰還で獲得した魔石を上手く利用するのがポイントだ。魔石を活用して騎士レベルを上昇させ、急速成長した姿で限界を素早く突破できる。そうなると、よりグレードの高い飛空艇が手に入る。帰還しながら冒険を進めることで、ストレスフリーな放置戦闘を楽しもう!

■統制室・研究室など8種類の船室を管理しよう!
船室内にもポイントがある。合計8種類の船室を管理して、特別な能力値を獲得しよう。特別能力値を使用すると、メタルやマナ獲得量が増加したり、騎士団の生命力が上昇する。また、各船室へ騎士を配置すると、嬉しい追加効果もある。船室で仕事中の騎士にタッチしてみると、キャプテンにだけ見せる、とっても可愛い反応が見られるかも!?

■関連サイト

App Store

Google Play

© 2022 SUPERPLANET

SuperPlanet

会社情報

会社名
SuperPlanet
企業データを見る