スロベニアの個人開発者Alchemy Sheep氏開発のダンジョン探索アクションローグライクゲーム『NecroBouncer』が本日Steamで登場!

Ravenage GameとIndieArkは、ダンジョン探索アクションローグライクゲーム『NecroBouncer』を日本時間12月8日夜23時よりSteamで共同パブリッシングを行うと発表した。スロベニアの個人開発者Alchemy Sheep氏が開発したタイトルで、早期購入特典として、12月15日まで15%割引セールが開催される。

本作『NecroBouncer』では、プレイヤーはクラブの用心棒として、ダンジョンと化したクラブを探索していく。その過程で、敵の大群に立ち向かい、難易度やタイプの異なる部屋をクリアすることで新たなレリックや衣装をアンロックしたり、ボスを殲滅すると取得できるスキルで自分を強化できる。

現在、本作には240種以上のレリックが存在する。これらのレリックは、部屋をクリアするなどの方法で入手できる。ビルド構築や戦闘スタイルを試行錯誤し、主人公を強化することが、クラブの深部へと入っていくための鍵となる。

また、本作には様々なタイプの部屋が存在する。石柱を移動させたり、クリスタルを破壊したり、神像を称えたりなど、それぞれの部屋にはユニークな攻略方法があり、難易度も異なる。高難易度の部屋をクリアするとレリックの報酬が追加される。ただし、リスクと報酬は常に隣り合わせ。些細なミスでもやり直しを余儀なくすることもある。報酬とリスクを天秤にかけ、ルートをしっかり計画することが、クラブ攻略の必須条件となる。

敗北しても大丈夫。主人公はさらに強くたくましい姿で職場に復帰できる。さまざまな「衣装」を試し、自身の能力を強化しながら、巧妙な作戦を立てて多種多様なレリックで自分の欠点を補いたい。

 
ゲーム名:NecroBouncer
発売日:12月8日23:00PM(日本時間)
発売価格:1892円
発売記念割引:12月15日まで早期購入15%オフ。割引後価格:1557円
ジャンル:ダンジョン探索・アクション・ローグライクゲーム
プラットフォーム:Steam
プレイ人数:1人
目安プレイ時間:約15時間
開発元:Alchemy Sheep
開発国:スロベニア
対応言語:日本語、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語