ブロードメディア、『ぼくは航空管制官4成田』のスマートフォン・タブレット向けクラウドアプリを配信!

ブロードメディアは、テクノブレインが国内販売している航空管制パズルゲーム『ぼくは航空管制官4成田』について、Gクラスタ技術を用いたスマートフォン・タブレット向けクラウドゲームアプリとして、App StoreおよびGoogle Playで12月22日に配信を開始した。

本アプリは、航空ファンのみならず幅広い層から熱烈に支持されるPCゲーム「ぼく管4シリーズ」の最新作として2022年11月17日に発売された『ぼくは航空管制官4成田』を、スマートフォン・タブレットで遊べるクラウドゲームアプリ。クラウドサーバー側べてのゲームプログラム処理を行っているため、ダウンロード容量を気にせず手軽にプレイできる。

【ゲーム紹介】
成田国際空港は、千葉県に所在する日本最大の国際空港。世界各国より多くの航空会社が乗り入れており、旅客機・貨物機ともに日本有数の就航数を誇る。

また、国内では唯一のエプロンを専門に管制する「ランプコントロール」が存在し、航空管制官と民間のランプコントローラーが力を合わせ多忙な成田空港の管制を行っている。

国際色豊かな巨大空港を管制しよう!

世界中から多種多様な航空機が飛来する成田国際空港。
その敷地面積は広大で、航空機が利用するターミナルと滑走路によっては地上走行に非常に時間がかかることがある。遅延をしないように、滑走路選択や走行ルートの変更指示は的確に行いましょう。

ランプエリアとグランドエリアの間にはセクション移管(引継ぎ)を行うゲートウェイが設けられている。そのため、通過時には多くの航空機が行き交いとても混雑しやすい場所となっている。複雑に入り組んだ誘導路と航空機の位置をしっかりと把握し、適切なゲートウェイを選択しよう。

ブロードメディア株式会社
https://www.broadmedia.co.jp/

会社情報

会社名
ブロードメディア株式会社
設立
1996年9月
代表者
代表取締役社長 橋本 太郎
決算期
3月
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4347
企業データを見る