GuildQB、コアメンバーがタイ発のブロックチェーンゲーム『Kyrie & Terra』のアドバイザーに就任

Social Financeは、この日(12月27日)、同社の運営するゲーミングギルドであるGuildQBのコアメンバーがタイ発のブロックチェーンゲームである『Kyrie & Terra』のアドバイザーに就任したことを明らかにした。

今回のアドバイザー就任したのは、NFT Gamer Japan創設者のLuin Aozora氏、ゲームカルチャー協会理事の松岡雅幸氏、GuildQBの海外営業担当であるPyrolysis氏、そしてGuildQB創設者の堀口啓介氏の4名。4人は主に『Kyrie & Terra』のマーケットの拡大、グローバルコミニティのローカライズ、ビジネスストラテジーの構築など、ゲームのアップデートを行っていく。


■Kyrie & Terraについて
Kyrie & Terraは異世界転生と冒険、そして恋愛要素を取り入れたブロックチェーンゲーム。2022年9月にGuildQBおよびNFT Gamer Japanとパートナーシップを提携し、東京ゲームショウでも共同出展を行った。同年11月にはLuin Aozoraさんをゲームアドバイザーとして迎え入れるなど、ゲーム作りに加え、積極的にコミュニティ作りも行っている最中。ゲームのアルファ版はすでに終了しており、現在はタイと日本でさまざまなギルドとパートナーシップを結んでいる。


■コメント
Luin Aozora氏
Kyrie & Terraは、タイのゲームプロジェクトですが、日本の文化を愛し、日本語にも精通しているチームです。
OasysのTCG Verseを含むマルチチェーン展開も決まり、日本での影響力も増していくと思われます。
日本とタイを中心に、アジア圏で注目されるPlay and EarnのWeb 3.0ゲームの1つになると感じております。
Kyrie & Terraが、さらに盛り上がるように、協力させていただきます。

松岡雅幸氏
NFTゲームのアドバイザーとしての経験を生かして、良いゲームになっていくサポートができればと思います。
代表Alexさんの熱量に圧倒され就任致しました。日本語もお上手で本当に日本とタイのマーケットを大事にされている方でした。
投資家としての側面が強い要素もあるのがNFTゲームですがゲーム自体のクオリティも高く、彼がリーダーで間違いないと感じています。
NFTゲームとして求めている本当の熱量がどこなのかを大事にし、市場全体としての成長にご助力させて頂ければと考えております。

Pyrolysis氏
親愛なるK&Tチーム、Alexとパートナーとして次の時代を作っていくことにワクワクしています。既に日本、タイを中心に活動を始めており、ギルドという立場からK&Tのグローバルマーケットへの進出、拡大を進めていきます。

堀口啓介氏
GuildQBとKyrie & Terraのパートナー、そしてアドバイザーに就任させていただき光栄です。Crypto/web3業界8年目の経験とリソースを活かしてK&Tの事業設計、グローバルマーケティングを支援させていただきます。一緒にGameFi市場を盛り上げていきましょう!