大阪で開催するインディーゲーム展示会『ゲームパビリオンjp』、出展者二次募集を開始 オンライン説明会も開催予定

ゲームパビリオンjp準備会は、2023年3月25日に大阪梅田で開催する『ゲームパビリオンjp』の出展者二次募集を1月4日から行う。1月31日に締め切る予定。1次募集でも多数の応募があったが、まだ会場には余裕があることから二次募集を行うことにしたとのこと。

『ゲームパビリオンjp』は春の大阪で開催するインディーゲーム向け展示会で、会場はJR大阪駅から徒歩7分の梅田スカイビル10階「アウラホール」で行う。イベントは、これまでも大阪や東京でゲーム展示会を開催し続けてきた有志が集まったという。

昨今はゲーム開発や環境が日々変化し、多くの人がゲームを作って世に出す楽しさを身近なものとできるようになった。その中でも展示会で自身のゲームを楽しんでもらう嬉しさは変わりない。このイベントがそういう楽しさを感じられる機会にしたいと考えているそうだ。

また、ゲーム開発はクリエイター同士のつながりで発展することも多いため、開催終了後に懇親会も開催する。新しいつながりが多くの方のゲーム開発の役に立てば幸い。

なお、二次募集にあわせて、ゲームパビリオンjp展示会のオンライン説明会も開催する。説明会日時はTwitterで発表する。出展に興味のあるはぜひ参加してほしい。


『ゲームパビリオンjp』概要
イベント名 ゲームパビリオンjp
開催日時2023年3月25日11:00~17:00
会場:梅田スカイビル10階 アウラホール
主催:ゲームパビリオンjp準備会
●ゲームパビリオンjp Twitter
https://twitter.com/gamepavilion_jp
●『ゲームパビリオンjp』公式サイト
http://gamepavilion.jp/wp/