ゲームフリーク、『ソリティ馬 Ride On!』をApple Arcade向けに配信決定! 戦略性の増したルール、3Dのレースシーンでパワーアップ

ゲームフリークは、『ソリティ馬 Ride On!』をApple Arcade向けに配信すると発表した。1月21日よりプレイ可能になるという。

本作は、同社がかつて配信した『ソリティ馬』が生まれ変わった作品。2013年7月にニンテンドー3DSで配信され、2014年11月にスマートフォン向けとして配信されたが配信終了となっている。

ゲーム内容は、ソリティアをプレイすることでパワーをため、そのパワーで馬を走らせる競馬ゲーム。レースは「ソリティアフェーズ」と「コントロールフェーズ」に分かれ、この2つを繰り返して進めることになる。馬主さんや調教師さんなど、ゆかいなキャラクターがたくさん登場、ゲームを進めることでちょっと変わった姿の馬も登場する。

そして今回の『ソリティ馬 Ride On!』は、ソリティアがウマくなると馬がよく走るというコンセプトはそのままに、より戦略性の増したルールと、3Dになって大迫力のレースシーンが楽しめる。

© 2023 GAME FREAK inc.