個人ゲーム開発者のあんと氏、オンライン対戦が楽しめる『リアル野球盤オンライン』をリリース

個人ゲーム開発者のあんと氏は、1月2日より、Android・iOSアプリ『リアル野球盤オンライン』をリリースした。

本作は、スマホで遊べるリアル野球盤のオンライン対戦ゲーム。野球盤のように打球が落ちた位置によってヒットかアウトかが判定される。守備なし、運要素ありの実力主義すぎない野球ゲームに仕上げたという。


プロモーション動画

  

■ゲームの特徴
1.野球盤をリアルな球場サイズにした「リアル野球盤」でオンライン対戦!
「リアル野球盤」は守備がなく、打球が落ちた位置によってヒットかアウトかが判定される。通常の野球ゲームに比べて運要素が強めのため、気楽に遊ぶことができる。タッチ&スワイプの簡単な投打操作で対戦ができる。全国のプレイヤーと対戦し、レートを上げてランキング上位を目指そう。 

2.ガチャでお気に入りのピッチャー能力をゲット!
ガチャで球速、変化球などのピッチャー能力をゲットできる。変化球はカーブ、スライダーなど全部で16種類。ゲットしたピッチャー能力は装備してオンライン対戦で使える。お気に入りのピッチャーで勝利を目指そう。 

3.クエストモードで特訓しよう。
一人で楽しめるクエストが全部で100種類ある。クエストをプレイしてバッティング力や選球眼を身につけたい。オフラインでも遊ぶことができる。 

4.着せ替えアイテムでコーディネートを楽しもう!
ユニフォームやバット、グローブの着せ替えができる。着せ替えた服装でオンライン対戦が楽しめる。 

5.友達とゆるく楽しく対戦!
フレンドマッチで友達とゆるく楽しく対戦することもできる。フレンドマッチではレートは変動しない。 

 

 

■関連サイト