GameWith、第2四半期(6~11月)決算は売上高17%増、営業益5%増に ライアットゲームズとのパートナーシップも寄与したeスポーツが成長

  • GameWith<6552>は、1月11日、2023年5月期の第2四半期累計(6~11月)の連結決算を発表、主にeスポーツが前年同期比で大きく成長したことで2ケタ超の増収を達成した。

    売上高17億1200万円(前年同期比17.3%増)
    営業利益1億200万円(同5.9%増)
    経常利益9200万円(同0.9%減)
    最終利益4600万円(同15.1%減)

    なお、セグメント別の状況は以下のとおり。

    ①メディア 売上高12億900万円(前年同期比2.4%増)、営業利益4億9200万円(同48.1%増)
    大型コンソールタイトルの新作発売などによりPV数が伸びたことに加え、PV単価が好調に推移した結果、ネットワーク広告収入が増加した。また、既存領域であるメディア事業においては、コスト効率化プロジェクトを並行して行っており、コストに関しては、全体的に減少傾向にある。

    ②eスポーツ・エンタメ 売上高4億2700万円(同77.7%増)、営業損益1億1900万円の赤字(前年同期7300万円の赤字)
    大会賞金や大規模イベントの実施など一時的なもののみならず、eスポーツチーム「DetonatioN」のVALORANT部門において、ライアットゲームズとのパートナーシップ締結に伴う支援金など継続的に見込めるものが発生し、売上高増加に寄与した。

    ③その他 売上高7500万円(同99.4%増)、営業損益1億600万円の赤字(前年同期400万円の赤字)
    NFTゲーム『EGGRYPTO』について、前年同期比で売上高が成長しており、今後もアップデートやイベントを積極的に行うことで増加を目指している。光回線事業については、2022年3月のサービス開始後、プロモーションを積極的に実施してきた効果もあり、順調に申込者数を獲得している。引き続き、先行投資を行い、中長期的な成長を目指していく。

    ■通期予想は変更なし
    2023年5月期通期の連結業績予想は、従来予想から変更なく、以下のとおり。

    売上高35億7300万円(前年同期比14.5%増)
    営業利益3億円(同49.7%増)
    経常利益2億8700万円(同28.6%増)
    最終利益1億6000万円(同35.5%増)

株式会社GameWith
http://gamewith.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社GameWith
設立
2013年6月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 今泉 卓也
決算期
5月
上場区分
東証スタンダード
証券コード
6552
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