Yostar、『ブルーアーカイブ』で期間限定イベント「シャーレのハッピー♡バレンタインパトロール」「狐坂ワカモの沈黙と祝宴」を復刻開催中! ★3新生徒「ミネ」のピックアップ募集も実施!


Yostarは、『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』において、1月11日のメンテナンス後より、期間限定イベント「シャーレのハッピー♡バレンタインパトロール」「狐坂ワカモの沈黙と祝宴」の復刻開催や★3 新生徒「ミネ」のピックアップ募集を開始したことを発表した。

■「シャーレのハッピー♡バレンタインパトロール」「狐坂ワカモの沈黙と祝宴」復刻開催中!
本イベントでは、ストーリーやクエストをクリアすることで、イベント専用アイテムが獲得できる。イベントステージなどで集めたイベント専用アイテムは「イベント報酬交換所」や「イベントショップ」にて、豪華報酬と交換できる。ステージを進めると報酬で★1「フブキ」をお迎えすることができる。また、「シャーレのハッピー♡バレンタインパトロール」でAPを消費すると、ワカモ襲撃イベント「狐坂ワカモの沈黙と祝宴」が発生する。イベントが変更されると新たなイベント専用アイテムが獲得できる。こちらのアイテムを使用してワカモを迎撃、逮捕するとイベント専用アイテムのほか、「フブキ」の神名文字などの報酬を獲得することができる。さらに、イベントショップにて獲得した「バレンタインデーのお誘い」は使用することで、各生徒達と「約束をする」ことができる。生徒と「約束をする」と、その生徒との特別な「バレンタインエピソード」を鑑賞することができる。本イベントの詳細はゲーム内で確認できる。


▼開催期間
1月11日メンテナンス後~1月24日10:59

▼報酬交換期間
1月11日メンテナンス後~1月31日10:59

▼参加条件
任務2-3をクリア

■ピックアップ募集「ドレスコードは鋼の白衣」開催中!

現在、★3「ミネ」(CV:堀江由衣)のピックアップ募集が開催中。芯が強く実直な性格でありながら、過激な一面もあるという白衣の天使改め、白衣の戦士ミネ。「ミネが壊して騎士団が治療する」という救護騎士団の噂はトリニティ全域に広まっているよう。

▼開催期間
1月11日メンテナンス後~1月24日10:59

※本募集では、上記以外の生徒も募集対象に入っている。
※★3「ミネ」の性能については、ゲーム内の情報で確認できる。
※★3「ミネ」はピックアップ募集の終了後、引き続き常設の「通常募集」で募集することが可能。
※通常の生徒と衣装替えの生徒は同じ対象にならないので、一部の生徒のスキルに適用される場合がある。



救護騎士団団長ミネ。指定した場所まで一気に突っ込み、円形範囲内の敵にダメージを与える他、回避値と防御力を減少させるEXスキルを使用する。敵が中型だと減少値が元の倍に強化されるので非常に強力。

■復刻ピックアップ募集「自由意志のもと誇りにかけて」開催中!

現在、★3「セナ」(CV:大西沙織)のピックアップ募集が開催中。「セナ」は、日々トラブルが起こり続けるゲヘナで、どんな状況でも不平不満を漏らすことなく、負傷者を運び続けている救急医学部の部長。ただ負傷者を「死体」と呼び間違える癖などのせいで、一部からは微妙に評判が良くない。

▼開催期間
1月11日メンテナンス後~1月24日10:59

※本募集では、上記以外の生徒も募集対象に入っている。
※★3「セナ」の性能については、ゲーム内の情報で確認できる。
※★3「セナ」はピックアップ募集の終了後、引き続き常設の「通常募集」で募集することが可能。
※通常の生徒と衣装替えの生徒は同じ対象にならないので、一部の生徒のスキルに適用される場合がごある。

■復刻ピックアップ募集「大聖堂からバザールにかけて」開催中!

現在、★3「チヒロ」(CV:山村響)のピックアップ募集が開催中。「チヒロ」は、ハッカー集団「ヴェリタス」の副部長。卓越した能力を持ちつつも、それを乱用しないように心がけており、いたずらっ子が多いとされるヴェリタスにおいては、良心とも言える存在のようだ。

▼開催期間
1月11日メンテナンス後~1月24日10:59

※本募集では、上記以外の生徒も募集対象に入っている。
※★3「チヒロ」の性能については、ゲーム内の情報で確認できる。
※★3「チヒロ」はピックアップ募集の終了後、引き続き常設の「通常募集」で募集することが可能。
※通常の生徒と衣装替えの生徒は同じ対象にならないので、一部の生徒のスキルに適用される場合がある。

■ガイドミッション「シャーレの回顧録 with 連邦生徒会」開催中!

本ガイドミッションでは、様々なミッションをクリアすることで生徒の育成アイテムの他、「1回募集チケット」など入手することができる。さらに「思い出のフィルム」を集めることで、「青輝石1200個」も獲得することができる。詳細情報はゲーム内にて確認できる。

▼開催期間
1月11日メンテナンス後~2月22日10:59

■スケジュール「百鬼夜行連合学院」ロケーション追加!

スケジュール「百鬼夜行連合学院」ロケーションが追加された。

▼開放条件
百鬼夜行所属の生徒さんを5名以上受け入れ

▼その他
新たなロケーション追加により新規実績ミッションを追加

■1月18日より、総力戦「屋内戦・シロ&クロ」開催!

総力戦は、複数の部隊を使用して、強力な敵に挑むタイプの戦闘。総力戦のボスのHPは通常の敵よりかなり多いため、生徒たちをたくさん育てて挑戦しなければならない。総力戦に参加することによって、「総力戦コイン」を獲得することができ、ショップにて豪華な報酬アイテムと交換可能。すでに出撃した生徒を編成から外し、未使用の生徒を部隊に編成することで、4部隊を超過して生徒を出撃させることができる。詳細はゲーム内で確認できる。

▼今回の総力戦「シロ&クロ」の基本情報
・地形:屋内戦
・防御タイプ:特殊装甲
・難易度「Insane」の攻撃タイプ:貫通

▼開催期間
1月18日11:00~1月24日3:59

▼結果集計日
1月24日4:00~1月24日23:59

▼参加条件
任務4-1をクリア


© NEXON Games Co., Ltd. & Yostar, Inc. All Rights Reserved.

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る