ビズテーラーパートナーズ、インフルエンサーの投稿をチェックする「ステマ診断」を提供開始

イー・ガーディアン<6050>と、CARTA HOLDINGSとの合弁会社である、ビズテーラー・パートナーズは、2023年1月より、インフルエンサーマーケティングの経験やノウハウを集約した「ステマ診断」の提供を開始する。これにより広告主企業は、コンテンツにおける健全性や信頼性の向上を実現できるとのこと。

ビズテーラー・パートナーズは、2020年4月にイー・ガーディアンとサイバー・コミュニケーションズ(現:CARTA HD)の合弁会社として設立以降、インターネット広告の入稿から運用までをワンストップで提供し、広告・マーケティングに特化したビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)事業を展開している。

このサービスでは、広告審査専門スタッフが商品名などでクローリングを行いインフルエンサーの投稿内容等をチェックすることで、広告の健全性や信頼性の担保に貢献する、としている。


【「ステマ診断」概要】
■診断対象物
・アフィリエイトサイトやSNS、ブログなどへの投稿
・ECサイトやプラットフォームのレビュー・口コミ投稿

■診断内容
商品名やキーワードを基にクローリングを行い、「ステマに該当しそうな投稿」が出回っていないか調査

■ステマ診断フロー

 

イー・ガーディアン株式会社
https://www.e-guardian.co.jp/

会社情報

会社名
イー・ガーディアン株式会社
設立
1998年5月
代表者
代表取締役社長 高谷 康久
決算期
9月
直近業績
売上高117億5200万円、営業利益22億7200万円、経常利益23億1400万円、最終利益16億8900万円(2022年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6050
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