個人開発の万事屋ショウマ、『すぐ終わるRPG』をリリース…圧倒的シナリオの短さ! 1月14日〜21日の期間、値下げセールを予定

個人開発を手掛ける万事屋ショウマは、『すぐ終わるRPG』と題したすぐ終わるRPGを制作し、2023年1月よりGoogle Play(Android)とApp Store(iOS)にてリリースを開始した。

また、リリース開始記念として1月14日〜1月21日の期間、値下げセールを予定している。

・Google Play: 定価 320円 → セール価格 100円
・App Store: 定価 320円 → セール価格 160円

<特徴>
1. 圧倒的シナリオの短さ
RPGといえばクリアまでに時間の掛かるゲームジャンルだが、すぐ終わるRPGでは最短10秒ほどでエンディングを迎えることができるようになっている。

長時間ゲームをする時間のない人でも安心してプレイできる。

2.  12パターンのマルチエンディング
途中に現れる選択肢によってシナリオが分岐し、12パターンのエンディングを用意。バッドエンド、ハッピーエンド、絶妙なエンドを楽しめる。

12パターンのエンディングを全て踏破すると、オマケでシークレットを解放することが可能。完全クリアを目指したいゲーマーにもオススメだ。

3. オリジナルBGM、オリジナル絵、キャラクターボイス
万事屋ショウマが単体で全てを手掛けた。他のゲームにはない独特の世界観を詰め込んでいる。

<制作に至った経緯>
当初、正統派なRPGを作ろうとしていたのですが、そのプロトタイプ(試作品)を友人に見せたところ、「シナリオが急展開過ぎて面白い」と意見をもらい、逆にすぐ終わるRPGを作ったら面白いかもしれないと考え、【すぐ終わるRPG】の制作に至りました。

【最後に】
すぐ終わる内容であるため、どうしたら面白くなるのかを時間を掛けて追求することができました。「こんな短いゲームにも面白さはあるのだなぁ」と感じていただけたら、とても嬉しく思います。