ソニーマーケティング、『原神』オリジナルイラストを刻印した完全ワイヤレスイヤホン&ネックスピーカーの注文受付開始

ソニーマーケティングは、オープンワールドアクションRPG「原神」とコラボレーションした、限定デザインの完全ワイヤレスイヤホン『LinkBuds S』と、ウェアラブルネックスピーカー『SRS-WS1』の注文受付を本日1月12日から開始する。本モデルでは、ゲーム内でキャラクターに付与される「元素」という属性のマークや、ゲームをイメージしたオリジナルアイコンを刻印する。

あわせて、全国のソニーストア直営店で特別イベント『パイモンみっけ!原神×Sony Store』を1月13日から開催する。ソニーストア店内に隠れているゲームキャラクター「パイモン」を探してSNSに投稿し、店頭でキャンペーンに応募した人に、「原神」2周年記念デザインのオリジナルクリアファイルを先着でプレゼントする(応募にはMy Sony IDへの登録が必要)。また、ゲームサウンドと映像を体感できる体験会も、ソニーストア各店で開催する。

■ワイヤレスノイズキャンセリング ステレオヘッドセット 『LinkBuds S』

『LinkBuds S』は、ノイズキャンセリング機能とハイレゾ音質*1に対応しながら、超小型軽量で快適な着け心地を実現した完全ワイヤレスイヤホン。周囲の音を聴きながら音楽を楽しむ「ながら聴き」と、お気に入りのコンテンツをノイズキャンセリングで楽しむ「没入感」とを両立する。

本モデルでは、本体のヘッドホン部分に、7種類の元素マーク(炎元素/水元素/風元素/雷元素/草元素/氷元素/岩元素)から左右1つずつを刻印する。また付属の充電ケースには「原神」のキャラクター「パイモン」のイラストとタイトルロゴを刻印する。本体カラーは3色(ホワイト/ブラック/エクリュ)展開。

■ウェアラブルネックスピーカー 『SRS-WS1』


肩にのせるだけで、音に包まれるような臨場感と振動による新たな音体験を実現するウェアラブルネックスピーカー。スピーカー開口部から放射状に音が広がるソニー独自のボディー構造とデジタル音声処理により、包まれるような音場を生成する。また、映画・ゲームのアクションシーンやライブ映像のドラム・ベースの低音と連動したバイブレーションで、まるでその場にいるかのような迫力のある体験ができる。

本モデルでは、本体の側面部分に「原神」のタイトルロゴと、7種類の元素マークを刻印する。デザインは1種類で、本体カラーは1色(ホワイト)展開。

■ソニーストア直営店舗での特別イベント『パイモンみっけ!原神×Sony Store』開催
「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」でソニーストア店内に隠れているゲームキャラクター「パイモン」を探してSNSに投稿し、店頭でキャンペーンに応募した人に、「原神」2周年記念デザインのオリジナルクリアファイルを先着でプレゼントする(応募にはMy Sony IDへの登録が必要)。また、ソニーストア内のシアタールームで「原神」の上質な映像と音楽を体感できる体験会の開催や、ゲームキャラクターのパネルと一緒に写真が撮れるフォトブースを設置する。イベント開催期間は、1月13日~1月29日となる。

※ クリアファイルプレゼントは、先着合計20,000名限りです。なくなり次第、終了します。応募はひとり1回までとなります。
※ 当選商品の転売やオークションなどへの出品は禁止します。
※ シアタールームでの体験会は事前予約制です。
※ イベント期間中、カメラが入る場合があります。お客様が映りこむ可能性もございますので予めご了承ください。

ソニーストア「原神」イベント特設WEBサイト
https://www.sony.jp/store/retail/event/genshin/index.html

ソニーグループ株式会社
https://www.sony.com/ja/

会社情報

会社名
ソニーグループ株式会社
設立
1946年5月
代表者
代表執行役会長CEO 吉田 憲一郎/代表執行役社長COO兼CFO 十時 裕樹
決算期
3月
直近業績
売上高及び金融ビジネス収入11兆5398億3700万円、営業利益1兆2082億600万円、税引前利益1兆1803億1300万円、最終利益9371億2600万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6758
企業データを見る