bilibiliゲーム、リアル大規模航海ADV『セーリング エラ』PC版を2023年1月12日に全世界でリリース

bilibili(ビリビリ)ゲームは、リアル大規模航海アドベンチャーゲーム『セーリング エラ』PC版を2023年1月12日に全世界で発売した。光宇遊戯が開発し、bilibili(ビリビリ)ゲームが独占販売しているとのこと。プレイヤーはSteam、Epicのプラットフォームでゲームを購入できる。ゲームは中国語(簡体)、中国語(繁体)、英語、日本語の4言語でプレイできる。PlayStation、Switch版も今春リリースを予定しているそうだ。

本作は、精緻な手描きの水彩画のような画風とリアルで写実的なテクニカルアートを取り入れ、耽美でロマンチックな航海の世界を作り上げている。プレイヤーはこの大航海時代の幻想的な世界の中で、風に乗り、波を砕いて帆を掲げ、航海の大冒険の伝説を切り開く。


スリル満点な伝説の旅の始まり
『セーリング エラ』初期では4人の異なる国の船長のキャラクターが用意されており、4つの素晴らしい伝説の航海の旅を始めることができる。プレイヤーは民俗学に精通した学者として、秘められた古跡を探索し、世界各地を旅することもできる。また、造船一族の伝承者になり、船や大砲を造り、天下無双の戦艦を創り出すことも。さらには探検家になって遠洋に出航し、貿易や戦闘を行い、最も定番である大航海の冒険も体験できる。

旅の途中、プレイヤーは伝説の海賊、オックスフォードの学者、日本の浪人や落ちぶれた騎士などの才能ある人物と巡り会って冒険に誘うことができる。これらのキャラクターも冒険、商売や戦闘の中で徐々に成長し、属性、スキルを上げ、プレイヤーの役に立つ助手になり、最終的には無敵の海上艦隊を組織する助けになる。


予測不能な航海の冒険を経験
現実世界の地図の縮尺を参考に、『セーリング エラ』は地球全体の海と陸、海流や季節風、気候の変遷を精確に再現しており、プレイヤーに異なる海域でリアルな海洋環境のエフェクト、予測不能な風向き、恐ろしい大波、奇妙な天気や特色ある魚群などに遭遇させ、あなたの航海の旅を細部まで豊かで臨場感あふれるものにする。

同時に、プレイヤーは出航の度に多くの現実的な要素を考慮する必要がある。例えば、どれだけの補給品を携行するか?どのように風力を利用して航行するか?悪天候の影響を受けて船内でペストなどの病気が発生したらどうするか?など。これがまさに『セーリング エラ』がプレイヤーにもたらす、超リアルな世界を航海する冒険体験。


凶悪で狡猾な海賊との激闘
大航海時代の海には、探検家のほか、凶悪な海賊も多く、プレイヤーは出航の度に海賊に遭遇する可能性がある。『セーリング エラ』は独自の特色を持つ海洋戦闘システムを構築しており、プレイヤーは風向き、海流を活用し、舵を操って敵船との距離を取り、船体の異なる位置にある大砲や魚雷を切り替え、砲撃戦を起こすことができる。また、敵船との距離を縮めて移乗攻撃を行い、白兵戦で敵を制することもできる。

海賊に簡単に勝つために、ゲームでは別の選択肢も用意されており、プレイヤーはゲーム内で自由に船を造り、歴史上の存在であるキャラベル船、ガレオン船など伝説の名艦を全て手に入れ、伝説の艦隊を作り上げ、自らを熱い海戦で無敵にすることができる。


自由度の高い海上貿易を体験
『セーリング エラ』では200近くもの実在する港を訪れることができる。「東西貿易の要地」と呼ばれたマラッカや「海のシルクロード」の有名な港である漳州、ほかにも世界各地の様々な風情を持つ小さな漁村や沿岸の穀倉など、昔ながらの港を楽しむことができる。

プレイヤーは各港に到着した後、港の取引所で自由貿易を行い、世界各地の特産物を安く買って高く売ることで巨額の貿易利益を得ることができる。例えば、プレイヤーは東南アジアで黄金のようなスパイスを買ってヨーロッパで売ったり、漳州港で特色ある東方の茶葉を買ってアフリカに売ったりして、金貨と名声を得ることができる。

プレイヤーの勢力が発展するにつれて、商人ギルドを設立し、投資や商人ギルド貿易を行うこともできる。広大な大海原に繁栄した交易路を開拓し、あなただけの海上の商業帝国を築き上げたい!


多種多彩な異国文化の探索
探索と発見は大航海時代の不変のテーマであり、プレイヤーは異国の港を見つけて遠洋貿易を行うほか、これらの港を通じて未知の大陸を探検し、様々な地理的手がかりを集めて古跡の探索、宝探し、戦利品の獲得や依頼の完了を行い、最も博学で最も豊かな探検家やコレクターになることもできる。

プレイヤーが港に戻ると、現地の酒場で特色ある美食を味わい、多様な人文の魅力を感じ取り、多種多彩な異国文化を理解することができる。これこそ『セーリング エラ』がプレイヤーに捧げるいつでも新鮮さに満ちた世界の人文探索の旅。

すべての船出が「航海だけじゃない」冒険の旅になる!1月12日、航海冒険ゲーム『セーリング エラ』はSteam、Epicのプラットフォームで正式発表される。ゲームの初期販売期間中に購入するとサプライズ割引も用意されているという。

 

 

 

bilibili(ビリビリ)

会社情報

会社名
bilibili(ビリビリ)
企業データを見る