コーエーテクモゲームスは、この日(1月14日)、競馬シミュレーションゲーム「ウイニングポスト」のシリーズ30周年を記念した特設サイトを公開した。
「ウイニングポスト」は、1993年1月14日に記念すべき第一作『Winning Post』を発売してから、今年2023年1月14日でシリーズ30周年を迎える。シリーズ30周年を記念した特設サイトでは、本作のゼネラルプロデューサーであるシブサワ・コウ氏からのメッセージをはじめ、シリーズ30年の歩み、30周年アンケート、Twitter プレゼントキャンペーン、最新作『Winning Post10』の先行体験会&プロデューサー座談会の参加者募集を公開している。さらに、今後もさまざまな30周年記念コンテンツを公開するとのこと。
「ウイニングポスト」シリーズ30周年記念サイト
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost30th/
■「ウイニングポスト」30周年アンケートを実施!
「ウイニングポスト」シリーズ30周年を記念したアンケートを実施する。回答した人の中から、シブサワ・コウ直筆サイン入り『Winning Post10』B2ポスターを30名に、シブサワ・コウオリジナルアクリルチャームを5名にプレゼントする。※ともに非売品
回答期間:2023年1月14日11:00~2023年2月17日23:59
アンケート回答ページ
https://www.gamecity.ne.jp/form/wp30th_enquete
■『Winning Post10』先行体験会&プロデューサー座談会開催!
発売に先駆けて『Winning Post10』の先行体験会&プロデューサー座談会を実施する。「ウイニングポスト」シリーズ30周年記念サイトで参加希望者を募集する。3月30日発売予定の『Winning Post10』にいち早く触れられるチャンスであると同時に、座談会では、山口プロデューサーをふくめた開発スタッフへ、試遊した感想や意見を直に伝えられる、またとない機会となる。また、参加者にはオリジナルグッズを用意している。詳しくは応募フォームを確認してほしい。
応募期間
2023年1月14日11:00~2023年2月17日23:59
応募フォーム
https://www.gamecity.ne.jp/form/wp30th_event
■オリジナルマグカップが当たる! Twitter フォロリツキャンペーンを実施!
ウイニングポスト」シリーズ30周年を記念し、Twitter フォロー&リツイートキャンペーンを実施する。「ウイニングポスト」シリーズ公式 Twitter アカウントをフォローの上、該当のツイートをリツイートでオリジナルマグカップを30名にプレゼントする。詳しくは公式 Twitter を確認してほしい。
公式Twitter
https://twitter.com/winningpost_kt
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場