ブロッコリー、Switch用ソフト『泡沫のユークロニア』の公式サイトをオープン ストーリーと登場キャラクターを公開!

ブロッコリー<2706>は、本日(1月20日)、Nintendo Switch用ソフト『泡沫(うたかた)のユークロニア』の公式サイトをオープンしたことを発表した。

また、本作のストーリーと登場キャラクターを公開した。

本作は、ブロッコリーとティズクリエイションがタッグを組んで贈る女性向けゲームブランド「LicoBiTs(リコビッツ)」の第1弾タイトル。作品の舞台となるのは、カラクリ仕掛けの空中都市「凍玻璃(いてはり)」。都市の中央にそびえる大樹により統制され、理想郷とも評されるこの地に住まう名門貴族の少女が、記憶を失った青年「矢代(やしろ)」と出会ったことをきっかけに物語が動き出す。

制作陣には、ディレクター・高村旭氏、キャラクターデザイン・RiRi氏、シナリオ・かずら林檎氏を迎え、儚くも美しい世界を描いている。

▼ストーリー 
空に浮かぶ箱庭、それは偽りの理想郷――

舞台は空に浮かぶ箱庭。理想郷と名高き、栄えた都。
――空中都市 凍玻璃(いてはり)。

名家に生まれ、不自由なく育った外の世界に憧れを抱く主人公 雛菊(ひなぎく)。

18歳になった主人公はある日、記憶を失った青年 矢代(やしろ)との出会いをきっかけに理想郷の貌(かお)に隠された真実を巡る事件に巻き込まれていく――

▼キャラクター (登場人物) 

怖いもの知らずの御令嬢
雛菊 (ひなぎく/Hinagiku)
「でも、困ってるんでしょ? だったら、わたしがなんとかしてあげる!」
本作の主人公。凍玻璃に暮らす貴族の一人娘。明るく前向き、素直でポジティブ。好奇心旺盛で凍玻璃の外の世界に興味を持つ。
※ゲームプレイ時は名前の変更が可能。

記憶を失くした青年
矢代 (やしろ/Yashiro)
「姫様に会う以前のことは何も覚えていないんだ。……だから、つまり。俺には、姫様だけ、ってこと」
人当たりは良いが、どこか掴みどころのない青年。記憶を失い、困っていたところを主人公に拾われる。

花街の顔役
帷 (とばり/Tobari)
「——オレが大樹様のお膝元で火つけをするような気狂いなら。 女ひとり殺すくらいわけないと思ってる……とは思わねえのか?」
まだ年若いが、花街の顔役を務める青年。強面で愛想はあまり良くないが、意外と世話焼きで慕われている。反抗組織「不知火(しらぬい)」の首領。

隷属欲強め保護者
淡雪 (あわゆき/Awayuki)
「何年一緒にいると思ってる? おまえの考えることなんて全部お見通しだ」
主人公の世話役。やや態度は大きいが、従者としては有能。ただし、自ら自分のことを主人公の所有物だと言ったり、重めの愛情表現が目立つ。

唯我独尊の機関兵
依 (より/Yori)
「……ずいぶん思い詰めた顔をしてるね。ボクと結婚するのがそんなに嫌なんだ?」
街の治安を維持する「黒鶴(くろづる)」の機関兵。一見すると軍人には見えない雰囲気の優男。顔はいいが、性格が悪い。

訳ありカラクリ師
露草 (つゆくさ/Tsuyukusa)
「……うん。おれは、あんたのそういうとこが好きだよ」
主人公の友人であるカラクリ師。なんでも屋「半月堂(はんげつどう)」を営んでいる。仕事以外での外出をあまり好まず、放っておくと引きこもりがち。

<製品情報>
タイトル:泡沫のユークロニア
ジャンル:女性向け恋愛ADVゲーム
対応機種:Nintendo Switch / Nintendo Switch Lite
CERO :審査予定
企画・制作:ティズクリエイション株式会社
発売:株式会社ブロッコリー
発売日:未定

▼『泡沫のユークロニア』公式サイト
https://licobits-game.com/uchronia/

▼『泡沫のユークロニア』公式Twitter
https://mobile.twitter.com/uchronia_jp


©BROCCOLI ©TIS Creation

株式会社ブロッコリー
http://www.broccoli.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ブロッコリー
設立
1994年3月
代表者
代表取締役社長 鈴木 恵喜
決算期
2月
直近業績
売上高65億6300万円、営業利益2億8300万円、経常利益3億1200万円、最終利益1億6800万円(2022年2月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2706
企業データを見る