coinbook、「Nippon Idol Token(NIDT)」のIEOを今春実施

coinbookは、2022年5月にオーバース及び DMM Bitcoinの3社において締結したIEOによる資金調達に向けた基本合意書に基づき、「Nippon Idol Token(NIDT)」のIEOによる新規販売を今春実施すると発表した。本IEOの詳細は決定次第、発表するとのこと。

coinbookは、「ブロックチェーン市場に新しい風を」を経営理念として、エンターテイメント業界において「これまでにないコンテンツの開発」及び「決済機能の提供」を実現し、新しい経済圏を形成することを目的として創業した。

2020年10月にNFTトレカを発売するなど、エンターテインメント業界と連携したプロジェクトを行ってきたが、新しい経済圏形成の実現のため、オーバースによる新しいアイドルグループの創造を目的としたトークンのIEO実施へ向け準備を進めてきた。
同社は本IEO実施に合わせて暗号資産取引所サービスを開始する予定。2022年11月14日より口座開設の申込受付を開始している。

 

■IEO(Initial Exchange Offering)について

IEOとは「Initial Exchange Offering」の略称で、企業等のブロックチェーンプロジェクトが発行する暗号資産を、暗号資産交換所が審査(日本暗号資産取引業協会(JVCEA)及び金融当局による審査を含む)を行ったうえで販売し、投資家から資金調達を行う仕組みのこと。

 

■Nippon Idol Token(NIDT)について

本IEOにより発行・販売する「Nippon Idol Token(NIDT)」は、「ブロックチェーン技術とメタバースを利用した活動領域の拡大」をミッションとする新しい女性アイドルグループを組成し、当該女性アイドルグループの運営を行うプロジェクトに活用するトークン。

coinbook

会社情報

会社名
coinbook
企業データを見る