サイバーステップ、子会社ブルームズがHeartCore Enterprisesと米国NASDAQ市場への上場を目的とした業務契約を締結

  • サイバーステップ<3810>は、子会社ブルームズとHeartCore Enterprisesとの間で、ブルームズの米国NASDAQ市場への上場を目的とした業務契約を締結したことを発表した。

    ブルームズは、アニメーションやゲーム作品の音響製作/キャスティング事業に加え、バーチャルユーチューバー事業を主軸としている。世界的な人気を誇る日本のアニメーション文化とその業界がもたらす魅力を世界に向けて積極的に発信していける会社として成長していくため、さらなる事業拡大を目的として米国NASDAQ市場への上場をHeartCore Enterprisesの支援を得て目指していく。

    HeartCore Enterprisesは、自社もNASDAQ上場を実現させた経験と実績から、NASDAQ市場における上場支援コンサルティングサービスである「Go IPO」を通じて、ブルームズが業界初の試みを成し遂げ、業界のさらなる発展に寄与できるようサポートする。

    ▼HeartCore Enterprises, Inc.CEO 神野 純孝氏コメント
    この度は、株式会社ブルームズ様のNASDAQ上場に向けたご支援をさせていただくことを嬉しく思います。当社の知見を活かし、株式会社ブルームズ様のNASDAQ上場を最大限支援し、事業及び業界の発展に寄与できましたら幸いです。また、これからも日本企業が世界で活躍するために積極的にNASDAQ市場への上場支援を展開し、ひいては日本経済を活性化してまいります。

    ▼サイバーステップ株式会社 代表取締役社長 佐藤 類氏コメント
    サイバーステップは2006年に東証マザーズに上場したことで、海外に積極的に進出し、北米、アジアにおけるサービスの基盤を確立してきました。世の中にないものを実現し、誰もやらないことをやる、ということを軸としてきました。ブルームズがITの本場であるNASDAQ市場に上場することで、ブルームズとして成し遂げたい事業の実現を加速するとともに、当社とのシナジーを最大化し、まだ世の中にない新しいサービス/エンターテイメントの実現を目指します。

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高74億1600万円、営業損益13億5300万円の赤字、経常損益14億8800万円の赤字、最終利益20億9700万円の赤字(2022年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る