HoYoverse、スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』のファイナルβテストを2月10日より実施決定! 参加者募集の開始!

COGNOSPHEREのグローバルエンターテインメントブランドHoYoverseは、スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』のファイナルβテストを、PC・iOS・Androidの各プラットフォームで2023年2月10日より実施することを発表した。それに伴い、本日1月24日より、ファイナルβテストの参加者募集を開始した。

 

◆いよいよファイナルβテストを実施

『崩壊』シリーズの最新作である『崩壊:スターレイル』は、銀河という新たな舞台で波乱万丈なスペースオペラが描かれるRPG。今回のテストでは、ゲームのコアとなるバトルやストーリーだけではなく、新キャラクターやエリア、遊び方も体験できる予定となっている。

▼ファイナルβテスト募集サイトはこちら
https://hoyo.link/27ftB8Bd


▼ゲームの最新PVはこちら

◆ゲームの紹介

『崩壊:スターレイル』はHoYoverseによる、『原神』に続く最新作タイトル。本作は広大な銀河が舞台のスペースファンタジーRPGで、RPG好きのプレイヤーにはお馴染みのターン制バトルを採用し、広大なマップや謎解きに満ちたダンジョン、様々な幻想的な世界での冒険、魅力的な物語などが詰まっており、プレイヤーに驚きと出会い、美しさとロマンに満ちた銀河の冒険をお届けする。

 

▲景元


舞台となる銀河には、「星神(アイオーン)」と呼ばれる存在がいる。宇宙の法則を具現化したかのような彼らは、それぞれがある種の「原動力」に駆られ、無数の「世界」を行き来している。「星神」たちは、さまざまな形を有する「世界」が無数に存在する銀河において、それぞれの信念のもと、別々の道を歩んでいる。

期せずして体内に「星核」を宿すことになってしまった主人公は、「開拓」の意志を継ぐ仲間たちと共に、銀河を旅する「星穹列車」に乗り、「世界」を行き来し、「星神」の謎を解き明かしながら、「星核」がもたらす争いや災いを解決する旅を始めることになる。

 

▲仙舟「羅浮」


ファイナルβテストでは、プレイヤーが宇宙ステーション「ヘルタ」を訪れたところから物語が始まる。体内に星核を宿すことになってしまい、開拓者として「星穹列車」に乗り込んだプレイヤーは、銀河の旅における最初の星である「ヤリーロ-VI」、そして巨大宇宙船である仙舟「羅浮」を訪ねることになる。「ヤリーロ-VI」は氷と雪に覆われた純白の星であり、雪に閉ざした世界には、開拓者により探索し解決すべき多くの秘密と危険が潜んでいる。

また、銀河には仙舟と呼ばれる巨大な宇宙船6隻からなる組織、仙舟同盟が存在しており、今回訪れる「羅浮」はその仙舟の1隻でもある。初めて仙舟「羅浮」へと足を踏み入れたプレイヤーは、宇宙船内に広がる都会的な街並みやそびえたつ建物群の中を歩き回り、同盟内に潜む各派閥の緊張状態を把握し、まもなく訪れるであろう仙舟での冒険に備えることとなる。

 

▲彦卿


プレイヤーは、各世界を探索し、ストーリーを進めて様々な仲間と出会うことになるが、今回のファイナルβテストでは、バトルシステムをさらにじっくり体験することができる。多数のキャラクターからチームを組み、それぞれのキャラクターの属性やスキルを駆使して、爽快な操作性、かつ戦略性に富んだバトルを楽しむことができる。

特に、本テストで初登場する新キャラクターの白露、彦卿、青雀、停雲はぜひチェックしてほしいとのこと。また、今回のテストではマルチプレイ、同行クエスト、カメラ機能などの新機能と遊び方が実装され、プレイヤーたちに、更なる刺激的でサプライズに富んだ冒険をお届けする、としている。

 

▲青雀


現在、こちらから『崩壊:スターレイル』のファイナルβテストに応募することができる。ファイナルβテストは2月10日から正式に開始する。さらに、公式サイトや、公式Twitterより最新情報を発信しているそうだ。
 

▲仙舟「羅浮」

 

◆『崩壊:スターレイル』とは

『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG。本作品では、プレイヤーは「星穹列車」に乗り、宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とスリルに満ちた旅をすることになる。

 

◆ゲーム概要

タイトル:崩壊:スターレイル(ホウカイ:スターレイル)
ジャンル:スペースファンタジーRPG
対応予定OS:iOS/Android/PC
配信日:未定
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)

 

◆『崩壊:スターレイル』



(C)COGNOSPHERE

COGNOSPHERE(HoYoverse)

会社情報

会社名
COGNOSPHERE(HoYoverse)
企業データを見る