コインチェック、「Coincheck NFT(β版)」で紀里谷和明監督作品『世界の終わりから』の素材写真NFTを2月6日より独占販売

コインチェックは、2月6日より、同社が運営するNFTマーケットプレイス Coincheck NFT(β版)において、映画監督である紀里谷和明氏が率いるKIRIYA PICTURESが発行するNFT「SEKAINOOWARIKARA(世界の終わりから)」(本NFT)の取扱いを開始する。

本NFTはCoincheck NFT(β版)での独占販売で、特典として条件を満たした購入者に映画『世界の終わりから』エンドロールクレジットへの購入者のお名前掲載の権利が付与される。

本NFTは、紀里谷和明氏が監督を務める2023年春公開予定の映画『世界の終わりから』の撮影素材から1,000枚を切り出した写真NFT。

KIRIYA PICTURESと同社は、NFTを活用したファン拡大施策を検討するとともに、クリエイターの自由な発想による制作活動や収益機会の多様化の実現を目指してNFT事業において連携をしており、本NFTの販売は両社の連携の一環。

 

取扱い開始の詳細

取扱い開始日時
2023年2月6日15時予定

購入特典
映画「世界の終わりから」のエンドロールクレジットへの購入者の名前の掲載

購入特典の権利付与条件
2月20日 23:59時点、Coincheck上で本NFTを1点以上保有していること
※エンドロールクレジットへのお名前の掲載には申込が必要。対象者には申込方法をメールで告知する。

 

紀里谷和明氏からのコメント

今回の新しい取り組みは、クリエイターが創りたい作品を自由に作ることができる環境創りへの挑戦です。
現在のクリエイティブ業界は、自由な環境やマインドで創作を行い、広くオーディエンスに届けることが難しい状況にあると思います。
新しい挑戦を通じて作品に参加していただく、作品により愛着を持っていただくといったような体験を提供できればと思います。
既存の仕組みに頼るのではなくクリエイティブ主導の世界、新しいあり方の可能性を探求します。

 

映画『世界の終わりから』について

紀里谷和明氏の映画最新作であり、同氏が監督・脚本を務め、2023年春に全国公開予定。

<STORY>
高校生のハナは、事故で親を亡くし、学校でも居場所を見つけられず、生きる希望を見出せずにいた。
ある日突然訪れた政府の特別機関と名乗る男から自分の見た夢を教えてほしいと頼まれる。
心当たりがなく混乱するハナだったが、その夜奇妙な夢を見る。。

コインチェック

会社情報

会社名
コインチェック
企業データを見る