37games、レトロな癒し系経営シミュレーション『下町ドリーム~心に染みる人情物語』の事前予約を本日より開始 公式PVとキャラクター&ゲーム内画像を公開


37gamesは、レトロな癒し系経営シミュレーション『下町ドリーム~心に染みる人情物語』を本日(2月2日)より、App Store、Google Playにて事前予約を開始したことを発表した。同時にゲーム宣伝PV「ようこそ!懐かしき時代へ」と事前予約に参加したプレイヤーへのプレゼントも公開。事前予約に参加すると、ゲームにログインするだけで「伝説人材-サンドイッチマン」を無料で獲得できる。さらに、Twitterのイベントに参加すると、Switch、iPhone、Amazonギフトカード、懐かし駄菓子パックなどの豪華報酬を入手するチャンスを得られる!



いつもと変わらない日常から一変… タイムスリップして社長に!?
このゲームは20世紀の高度経済成長期の日本を背景としている。現代のストレス社会に苦しむ中年の主人公が突然過去にタイムスリップしてしまった。プレイヤーは主人公となり、ゲーム内に登場するおばあちゃんの導きで新たなビジネスを立ち上げ、人生をやり直すという話だ。

懐かしい商店街…乱立する商業ビルも冷たい人間関係もなく、ここにあるのは温かみあふれる小さなお店と人情深い人々ばかり。おばあちゃんが経営している駄菓子屋は近所の子供たちのたまり場、そば屋の出前が何重ものそばを担ぎ街を行ったり来たり、朝から晩まで働き続けの焼肉屋の店員さんも笑顔いっぱい…全てはあの頃の古き良き思い出のまま!

今は無き職業の数々 昔の商店街をリアルに再現
昔の懐かしい商店街を再現するため、制作チームは事前に大量の資料を集め、バブル期に詳しい日本の現地人にインタビューを行った。今は無き数々の職業がゲーム内で再び活躍する!何重もの蕎麦を担ぎながら自転車で街を走る「そば屋の出前」、体に宣伝看板を引っさげ街を練り歩く「サンドイッチマン」など、魅力あふれるキャラクターが盛沢山!



懐かしの駄菓子屋 あの駄菓子たち帰ってきた
懐かしい駄菓子屋、温もりあふれる居酒屋、思い出がいっぱい詰まったお家…キャラクター以外にも、ゲーム内に登場するお店からも当時の時代を感じることができる。

主人公が経営する最初の店舗は子供たちのたまり場の駄菓子屋。放課後になると友達とここへやってきて好きな駄菓子を選んだ日常。小さなお店にこれでもかと並ぶ駄菓子の数々…コインチョコ、竹トンボ…懐かしさで目頭が熱くなる!



事前予約に参加してSwitchやiPhoneをゲット
事前予約イベント絶賛進行中!Twitter公式アカウントで事前予約記念イベントに参加すると、Switch、iPhone、Amazonギフトカード、懐かし駄菓子パックなどの豪華報酬を入手するチャンスを得られる!公式アカウントをフォローして、ゲーム情報やお得情報を一足早く手に入れよう!




37games

会社情報

会社名
37games
企業データを見る