サイバーステップ、Nintendo Switch向け新作ノベルゲーム『姉恋ごっこ - Siblings Role-play -』をリリース

 

サイバーステップ<3810>のノベルゲームブランド「PandaShojo」は、Nintendo Switch向け新作ノベルゲーム『姉恋ごっこ - Siblings Role-play -』を、ニンテンドーeショップで、2023年2月2日よりリリースした。価格は1980円(税込)。


プロモーションビデオ

 

 

◆作品概要

『姉恋ごっこ - Siblings Role-play -』は義理の姉弟の恋愛を『ポイント制の恋人ごっこ』という特殊な遊びを用いて堪能できるノベルゲーム作品。

「みるきーポコ」ブランドより2019年に発売した美少女ゲームを『PandaShojo』のプラットフォームに対応し、世界中のさまざまな方に楽しめるようにリメイクした。

 

◆あらすじ

雨ヶ谷(あまがい)姉弟は近所でも評判の仲良し姉弟。
主人公の悠真(ゆうま)は姉の小雪(こゆき)を慕い尊敬している…が、同時に少し過激な誘惑をしてくる姉に困ってもいた。
嫌がるものの、姉を完全に拒否することが出来ない悠真は、とある出来事を切っ掛けに姉への想いに気づいてしまう。
自らの気持ちと、姉弟という関係に悶々とする悠真。
お姉ちゃんの事が気になる弟の気持ちは、もう爆発寸前...!
そんな悠真の自制心を養うために提案されたのは「ポイント制の恋人ごっこ」というトンデモないものだった。
そして、お姉ちゃんとの疑似恋愛が始まる…。

  

◆キャラクター紹介

・雨ヶ谷 小雪(あまがい こゆき)

 「私は悠真をからかってれば、それで一日過ぎちゃうから」
美人で大人の雰囲気を漂わせる義理の姉。
普段はしっかり者だが、弟の前でのみ無防備な姿を見せることが多い。
弟を心から愛し、何よりも大切にしている。
“一日一弟"を掲げ弟を甘やかし、からかう。
それが彼女の生きる意味。

・疾樫 麗奈(はやがし れな)

 「ねえ、悠真。もう一回聞くけど、お姉さんと何かしたの?」
主人公が通う学園の先輩。学園でのお姉ちゃんのような存在。
表面上は美人で優しくフレンドリーで彼女を慕う人が多い。
主人公に対する気持ちは並々ならぬものがあるが、隠している。

・如月 波々乃(きさらぎ ななの)

 「勉強もいいですけど、恋愛も頑張らないとダメですよ」
近所に住む年上のお姉さん。
美人だがおっとりした雰囲気でドジな所もあり可愛い人。
甘えさせるのが上手な大人の女性。

・雨ヶ谷 千夏(あまがい ちなつ)

 「行ってくるね、ゆうくん」
主人公の2人目のお姉ちゃん。
その見た目とは裏腹にとっても面倒見が良く甘えやすい人。
別の言い方をすればチョロいとも言える。

・笹森 美知留(ささもり みちる)

 「あらかわいい~。この子が、小雪の言ってた悠真くんよね?」
主人公の家の近くにある大学に通う女子大生。
逆にお世話されちゃう系!? なグータラお姉ちゃん。
極度の面倒くさがり&ズボラな性格で主人公が面倒を見る側になるほど。

  

 

©2023 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

サイバーステップ株式会社
https://corp.cyberstep.com/

会社情報

会社名
サイバーステップ株式会社
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 佐藤 類
決算期
5月
直近業績
売上高74億1600万円、営業損益13億5300万円の赤字、経常損益14億8800万円の赤字、最終利益20億9700万円の赤字(2022年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3810
企業データを見る