バンダイナムコENT、Switch版『デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION』を本日発売!

バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版『デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION』を本日2月22日に発売したことを発表した。

本作は「デジモンワールド」シリーズのシステムを継承した、「育成」「冒険」「バトル」を楽しむ育成RPGゲームで、「2体のパートナーデジモン」を同時育成し共に冒険ができる。

230体以上のデジモンが登場し、デジタルワールドでの様々なデジモン達との出会いが待っている。

Nintendo Switch版では新難易度「ビギナーモード」や移動速度が1.4倍となる「走る」機能が追加され、より遊びやすくなっている。

また、パッケージ版の早期購入特典とダウンロード版の購入特典には、序盤の育成や冒険がスムーズになるアイテムが付属している。

「ゲーム紹介トレイラー」公開中!

本作の女性主人公となる、シキ役 藤田 咲さんのナレーションで、デジタルワールドでの遊びの根幹となる「冒険」「育成」「バトル」を紹介。

 

 

Nintendo Switch版 『デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION』とは

◆デジモンとの絆で世界は進化する!
「デジモンワールド」シリーズのシステムを継承した、それぞれ性格の個性や寿命がある生きたデジモンを「育成」し、パートナーデジモンと共に異世界デジタルワールドを「冒険」、野生のデジモン達と「バトル」する育成RPGゲーム『デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION』がNintendo Switchに移植されて登場。

 

◆Nintendo Switch版では、より遊びやすい追加機能を実装
・ビギナーモード追加
難易度「ビギナーモード」では、敵の強さが抑えられており、「デジモンワールド」シリーズをプレイしたことがない人でも遊びやすい難易度となっている。

 

・走る機能追加
「走る」機能追加で移動速度が通常の1.4倍に。広大なデジタルワールドのフィールドを走って移動してテンポ良く遊ぶことができる。

 

◆デジタルワールドでの冒険が、今始まる
主人公は突如デジタルワールドに飛ばされてしまった高校3年生。
小さいころ、デジタルモンスターのゲームに熱中し小学校5年生のころには全国大会で準優勝。その大会で貰ったデジヴァイスを久しぶりに起動させた時、異世界デジタルワールドに飛ばされてしまう。
飛ばした先の危機に瀕しているデジタルワールドを救うため、また元の世界に帰るためにも2体のパートナーデジモンと共に冒険へ旅立つ。

 

◆危機に瀕した異世界デジタルワールドを救う「冒険」
はじまりの街「フローティア」を拠点にパートナーデジモンとフィールドを冒険し、情報やアイテムを手に入れながら物語を進めていく。フィールドには野生のデジモンが徘徊し、バトルが発生することも。

 フローティアに住むデジモンが増えることで街は発展していき、育成や冒険の手助けとなる新しい施設が建てられ、より強いデジモンへと育てやすくなっていく。

 フィールドを冒険していると、困っているデジモンがいることがある。そんなデジモンを助けることでフローティアに移り住んでくれることもある。

 フィールドではキャンプをして体力回復や料理をしたり、釣りをして食材を手に入れたりと、パートナーデジモンとの落ち着いたひと時を過ごすこともできる。

◆寿命に限りのある“2体のパートナーデジモン"の同時「育成」
本作では2体のパートナーデジモンを同時に育成する。共に冒険するパートナーデジモンには寿命があり、限られた時間の中で鍛えるだけではなく、食事やトイレなど、お世話をすることでしつけをしつつ、キズナを育んでいく。

 トレーニングやバトルを通じてパートナーデジモン達は成長し、より強いデジモンへと進化していく。

 パートナーデジモンは寿命が尽きると、デジタマとなり再び育て直していくことになるが、基礎パラメータの上昇や技の引き継ぎにより、何度も育成することによって、より強いデジモンへと育成しやすくなる。

◆自身で考えて行動するデジモンに指示(Order)を与える戦略的「バトル」
パートナーデジモンは自分で考えて戦う。行動はパートナーデジモンの性格によって変わるので、バトル中はパートナーを応援したり指示を出したり、アイテムを使ったり、有利に戦えるようサポートしていきたい。

 パートナーデジモン同士のキズナが強いと、お互いサポートしたりしてくれる。しかし、しつけができていないと、デジモンが言う事を聞かないこともあるので、普段からのお世話が重要となる。

 パートナーデジモンが2体ならではの合体必殺や強力な「ExE」を繰り広げたりと、状況にあわせて指示を出し戦略的にパートナー達と一丸となって戦いたい。

  

購入者特典を手に入れて、物語の序盤からよりスムーズに育成し冒険にでよう!

究極体のデジモンに使用することで、オメガモン、インペリアルドラモンPMに進化させることができるアイテムの「最騎核」と「聖皇核」。ストーリーの序盤でも強力な究極体デジモンへと進化させることができる。また、ステータスを強化できる「能力値アップセット」で序盤の育成の助けとなる。

  

製品基本情報

【製品概要】
タイトル:デジモンワールド -next0rder- INTERNATIONAL EDITION
発売日:2023年2月22日
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:育成 RPG
プレイ人数:1人
CERO:B

 

 

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
(C)Bandai Namco Entertainment Inc.

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る