Aiming、『カゲマス』でイベント「付章:Rose of Garden」を開催! アニメ最終話に続く完全オリジナルシナリオが楽しめる!

Aiming<3911>は、TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』の3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(「カゲマス」)において、シナリオ連動イベント「付章:Rose of Garden」を開催することを発表した。

 

■逢沢大介先生完全監修「付章:Rose of Garden」 小説でも語られなかった物語の幕が上がる

シナリオ連動イベント「付章:Rose of Garden」を開催する。本イベントは、アニメ20話でシャドウガーデンの拠点へやってきたローズが主人公のイベントとなる。

 

これまでの期間限定イベントとは異なり『陰の実力者になりたくて!』の中で実際に起きていた出来事を扱った物語だ。

原作小説やコミックスでも語られていないアニメの続きを見ることができ、ローズだけでなく、アニメ20話に初登場したラムダへの理解も深まる「カゲマス」完全オリジナルストーリーとなる。

▼あらすじ
迷える王女よ、陰に潜れ――
シャドウガーデンの一員となるべく、ラムダの特訓を受ける「666番」ローズ。
しかし、シャドウに与えられた魔力をもってしても、ガーデンの洗練した技術を前に苦戦を強いられる。
迷いと焦りから自身を見失い、幸せだった日々の幻影に惑わされていく。
そんな彼女の前に、同じ人間の〈悪魔憑き〉であったニューが現れた。
彼女の助言により、ローズは自身があるべき姿と、覚悟の意味を理解していき――

▼イベント期間
2023年2月23日~2023年3月16日メンテナンスまで
※イベントストーリーは期間終了後も楽しめる。

▼イベントPV

 

■ナンバーズの一角にしてシャドウガーデン教育担当「ラムダ」登場

所持しているだけでイベントを効率良く進められる新キャラクター[黒衣の教官]ラムダのピックアップガチャが本日より開催している。

ラムダの厳しくも思いやりのある檄は、味方を鼓舞し、敵を委縮させる。イベントでラムダへの理解を深めつつ、トークを通して、ここでしか見られない一面を体験してほしい。

 

 

■『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play


© Aiming Inc.
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
©マスターオブガーデン製作委員会

株式会社Aiming
http://aiming-inc.com/
自分たちの面白いをカタチに変える
自分たちの面白いをカタチに変える

会社情報

会社名
株式会社Aiming
設立
2011年5月
代表者
代表取締役社長 椎葉 忠志
決算期
12月
直近業績
売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3911
企業データを見る