セガ、「龍が如くスタジオ」ドキュメンタリー映像第2弾「戦いの軌跡」を公開 山積みの課題、そしてスタジオが導き出す答えとは?


セガは、2021年10月の新生「龍が如くスタジオ」発足からの約1年に完全密着したドキュメンタリー映像の第2弾「【龍が如く】最新ゲーム開発の裏側に密着 Ep02「闘いの軌跡」会議/キャラクターデザイン/桐生一馬」を本日(2月24日)に公開した。

■「龍が如くスタジオ」ドキュメンタリー映像第2弾
【龍が如く】最新ゲーム開発の裏側に密着 Ep02
「闘いの軌跡」会議/キャラクターデザイン/桐生一馬
https://www.youtube.com/watch?v=8DKbHbwtjBQ
※『龍が如く 維新! 極』終盤シーンのネタバレが含まれます。ご注意ください。






本映像では、2月22日に発売となった『龍が如く 維新! 極』の開発現場に密着。リメイクというビハインドを埋めるための最適解を導き出す熱い議論、横山が考えるチームビルディングなど、スタジオのゲーム開発への姿勢が垣間見られる。

さらに、『龍が如く8』の桐生一馬のボイス収録にも密着。約3年ぶりとなる桐生一馬の音声収録現場や黒田崇矢さんのインタビューなど貴重な映像を収録した一本となっている。


◆龍が如くポータルサイト:http://ryu-ga-gotoku.com/
◆龍が如くスタジオ 公式Twitterアカウント:https://twitter.com/ryugagotoku?s=20
◆龍が如くスタジオ 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/Ryugagotoku_official

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長COO 杉野 行雄/代表取締役副社長 内海 州史
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る