Cygames、『ウマ娘』に進化スキルが一斉追加! サイレンススズカの「最大集中」はコンセントレーションと地固めのセット

Cygamesは本日2月24日、『ウマ娘プリティーダービー』において、育成ウマ娘に進化スキルを実装した。進化スキルは初期のウマ娘から最新のミスターシービーまですべてに追加されており、既存のレアスキルを強化したものから、まったく違う内容に変化するものまでさまざま。

例えばサイレンススズカが持つコンセントレーションは、進化すると「最大集中」となる。その効果はコンセントレーションがもともと持つ効果に加えて、「加速力がわずかに上る」という、地固めに通じる効果も含まれる。
同じくコンセントレーションを持つバレンタイン衣装のミホノブルボンは、「パーフェクトブート」というスキルに進化。その効果はコンセントレーションに「すべての基礎能力がちょっと上げる」というもの。具体的な数字は分からないが、こちらも面白いスキルと言えそうだ。

ナイスネイチャは相手の能力値を下げる、いわゆる”デバフスキル”を所持しているが、魅惑のささやきは「魅惑のシニカルガール」、八方にらみは「目指せ!主人公!」という、加速力や速度が上げるスキルに変化。自らが主人公になろうとするスキル構成になるのは面白い。

なお、進化スキルはそれぞれ違った条件を満たす必要があるので注意してほしい。能力値を一定以上上げる、育成イベントを見る、スキルの獲得など条件はさまざまで、複数クリアが求められるケースもある。育成を始める前に確認し、目標を立てることが大切だ。

■『ウマ娘 プリティーダービー』 

App Store

Google Play

DMM版

公式ポータルサイト

公式Twitter


© Cygames, Inc.